1149890 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月10日
XML
翌朝、起きたら5時、しかも雨。
それでもだんだん上がってきたので予定通り6時に出発して、東電小屋を目指します。

DSCF2371
DSCF2371 posted by (C)はなはな

この時間、このへんを歩き出す方はいないみたい。
熊さんの領域です。気をつけないと。
熊鈴を手に持って、ガラガラ盛大に鳴らして歩いていきます。
途中、森の中がガサガサするのでびっくりしていると、鹿サンたちが逃げていくのが見えました。鳴き声も聞こえたし、やっぱり尾瀬には鹿が沢山入り込んでいるようです。
DSCF2380
DSCF2380 posted by (C)はなはな

DSCF2387
DSCF2387 posted by (C)はなはな

出発前のハイカーで賑やかな東電小屋を過ぎると、また静かなひとり歩き。
時々写真目的のハイカーが静かにたたずんでいてチャンスを待っているのに出会いますが、ここまでほとんど誰にも会いません。
木道にはリンドウが咲いていて、朝露できれいでした。
DSCF2393
DSCF2393 posted by (C)はなはな

山にかかっていた靄が上がってきて、陽も照って来ました。
今日はいい天気になりそう。燧ケ岳も見えてきました。
DSCF2396
DSCF2396 posted by (C)はなはな

無事、熊さんにもあわず牛首到着。ここまで来ると、沢山もう人が歩いています。
ここでゆっくり、景色を見ながら朝ごはん。(パンは持ってきたものです)
DSCF2405
DSCF2405 posted by (C)はなはな

DSCF2404
DSCF2404 posted by (C)はなはな

歩き始めるとおお~、これから向かう方向に至仏山が!
いいなあ、登っていっちゃおうかな。
こんなチャンス、滅多に無いよなあ・・・
DSCF2407
DSCF2407 posted by (C)はなはな

予定通り、8時ごろには山の鼻到着。至仏山がおいでおいでをしています。
が、ここを登ると帰りが夕方になってしまうし、実はちょっと腰も痛めているので泣く泣く?
今回はおとなしく帰ることにしました。
DSCF2416
DSCF2416 posted by (C)はなはな

鳩待ち峠に着いて帰りのバスに乗るとなんと!
私ひとり貸切でした。
やっぱりこの天気でこの時間に帰るひとはいないよねえ。
雫
それでも十分満喫したので満足です。
途中、野菜やきのこを買って、用事を済ませて帰ると、さくらが待ってました。

下界でも少し雨が降ったとかで、お泊りにきたさくらに、お隣さんちの子はおおはしゃぎだったそうです。散歩もしてくれて、何も心配いりませんでした。
良かったねえ、さくら。

これから出かける予定だったお隣さんとバトンタッチをして、午後にまたゆっくり、散歩に行きました。北のほうは雲がまた出てきた様子。
連休は天気が悪いそうで、ひとりで連休になってしまった旦那さんには申し訳ないですが、おかげさまで本当に運がいい山歩きができました。

皆様もそれぞれ、楽しい週末をお過ごしください。葉





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月10日 08時48分16秒
コメント(12) | コメントを書く
[群馬・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

日本の野生蘭 カヤ… New! himekyonさん

コロナワクチン被害… puffpuff828さん

神保町でランチ ヒメスミレさん

今日の散歩 やすじ2004さん

ふくい桜マラソンの… たんぽぽ730さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.