1149051 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年11月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

おにぎりおにぎり先日の西沢渓谷の帰り、大滝温泉「遊湯館」にて入浴中、おかしなことに気がつきました。

 「あれっ!?  ひとの膝って、こんな形してたっけ・・・・」

湯船からのぞく自分の膝を見て、ぎょっとしました。

曲げた右ヒザが、形が普通じゃないのです。

むくんでるとかじゃなくて、ヒザの上に卵が乗ったような大きなコブができている・・・・

あわてて、左と見比べると、そっちは普通。

そうだよね、ヒザってこんな形だよね・・・・・

 ?  ?  ?  ?

 痛くもないし、おそるおそる卵ほどもあるコブを押してみると、なんかブヨブヨしている。 
 
(お見苦しいので画像はナシです(笑))

でも、こんなときひとりだと、だぁれも一緒にびっくりしてくれないんですよね。

仕方ないのでひとりでびっくりして、まずは温泉と同じ敷地内の「郷路館」へ。
(そこで「そば御膳」をしっかりいただきました。)
動揺してたらロクな事がないですもんね。
コレですね⇒DSCF2841
       DSCF2841 posted by (C)はなはな

で、お腹いっぱいになったところで、いろんな事を考えました。
痛くはないけど、こんな大きいコブ、放っておくわけにもいかないよなあ。
いったいなんなんだろうコレ・・・・・・・・雫

利き足だし、病院に行って切ったりすることになったら、運転できないじゃないか。

山登りだって出来ないぞ。さくらの散歩だって・・・・・

仕事にだって、差し支える。

困ったなあ・・・・・・・・・雫雫雫雫等等。

                   葉

結局、その日はもう医者にも行けないし、翌日は休日だったので、4日の朝 出勤前に職場近くの整形外科に行きました。
骨には異常なさそうだけども、膜が破けたとか何かで、炎症を中に水(膝を守っている液?)が溜まっています。病名も教わったけど・・・・難しくて覚えられませんでした。
抜きましょう、ということになりました。
膝に注射を刺して、看護婦さんがぐいぐい押して黄色い汁を出した模様(見えない)。

 「何か、膝を立てて作業したりしてますか?」

ええ、まあ、夜勤で、おむつを変えて廻るときとかは一晩中だし。

そもそも、年中歩いてるし。

治療も簡単で、それほど痛くもなかったけども、また溜まりますのでマメに抜きに来てください、しつこく抜いていくうちに治るでしょう、といわれました。

 え~、これで終わりじゃないの!

(確かにその後、また溜まってコブコブが出来ている・・・・・)

よく「膝に水がたまると、くせになる。」 とか聞くけど、あれ、本当なんですねえ。

きりがないんじゃないだろうか。

そして本当に抜くだけでいいのか?

右ヒザが着けないだけで、日常生活にはあまり差し障りはなくて安心したけど、コブコブはまた成長中です。

やだやだやだ。

皆様、足の使いすぎにはくれぐれもご注意ください雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月08日 06時14分10秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

山の会 1泊2日で… New! himekyonさん

暴露動画!(ワクチ… New! puffpuff828さん

元津田沼パルコ解体中 やすじ2004さん

咲いてないけど、桜… ヒメスミレさん

☆3/20みかも山公園花… すわんのマーチさん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.