1150205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年04月05日
XML

さくらが突然、家の庭に迷い込んできて、そろそろ1年。

すっかり「うちの子」って顔してますが、早いものです。
散歩道の桜が満開だったから、「さくら」。
その、桜がようやく咲き始めました。
DSCF3679
DSCF3679 posted by (C)はなはな

いつもの朝のお散歩。
風もなく、さわやかな晴天です。
さくらがお腹に赤城山を乗っけてます。(笑)
(実は冬毛が抜け始めて、背中をかいているのです。)

DSCF3678

DSCF3678 posted by (C)はなはな

やっと庭仕事に向く季節になってきたので、今日いちにち庭仕事の予定。
でも、あまりに良いお天気晴れなので、庭ばかりじゃ・・・
う~ん、やっぱり、もったいない。ぐー

そこで午後は早めの散歩にして、近くの「岩宿の里」へカタクリを見に出かけてみることにしました。
先日、まだ早いと思って、旦那さんと行かなかったところです。

・・・・おー、咲いてるじゃん! 満開じゃん!
DSCF3699
DSCF3699 posted by (C)はなはな

途中から、ここの稲荷山に登ってみることにしましたよ。
結構急な登山道ですが、さくらは短いあんよでとっとと歩いていきます。
DSCF3703
DSCF3703 posted by (C)はなはな

なんだ、さくら、登山できるじゃない。
ひと息で山頂のお宮に到着。
さすが、若いだけあって、引っ張ってもらっちゃった。
さくらに引かれてお稲荷さん参り・・・・(笑)
岩宿遺跡のほうに下りる道は階段だけど、行ってみようか。DSCF3707
DSCF3707 posted by (C)はなはな

まだまだ歩きたそうなので、調子に乗って、道路を渡り琴平山へ。ここは私もはじめてです。
DSCF3709
DSCF3709 posted by (C)はなはな

おっとっと、山頂から、とうとう展望台まで来ちゃったゾ。
しまった、こんな歩くと思わないから、車の中にジュースもさくらの水筒も置いてきたので、お水も飲めないぞ。
どうしよ、さくら!?
DSCF3710
DSCF3710 posted by (C)はなはな

急な階段、登れるかしら!?
もうちょっとだ、ガンバレ
DSCF3711
DSCF3711 posted by (C)はなはな

おお~っ、見慣れた国道50号だっ!
ホラ、さくら、ここを毎日、車or自転車で通っているんだよ。
・・・・と言っても、さくらさん、見晴らしにはあんまり興味なさそう。
ちょっと覗いて、もういいやって感じ。
DSCF3713
DSCF3713 posted by (C)はなはな

ここのお宮にはどんぐりやらまつぼっくりやら、いっぱい飾ってありました。子供たちがしたのかな?DSCF3715
DSCF3715 posted by (C)はなはな

・・・・こらこら。ムカッ
(のどが渇いて、おちょこにたまった水を飲もうとしている)
DSCF3716
DSCF3716 posted by (C)はなはな

さくらはお水も飲めないし、さすがに疲れたのか散歩拒否状態になってきました。
コート着て登山してるようなものだもんね。
途中、ハナダイコンの群落と咲き始めの桜がきれいな場所がありました。ここは、お寺さんの裏側にあたるところだと思います。
ここでしばらくお休みします。
DSCF3721
DSCF3721 posted by (C)はなはな

山を下りて戻る途中、ちょうど民家の庭先でおばさんが外水道を使っていたので、お水をいただきました。
たらいに入れた水をさくらが夢中でガブガブ飲んでいると、
  「よっぽど喉が渇いたんだねえ。」
と、おばさんもにこにこ笑っていました。
お礼を言って、やっと琴平山の下、岩宿遺跡の周りの桜並木まで来ました。
DSCF3722
DSCF3722 posted by (C)はなはな

・・・・が、まだこっちは全然咲いてない。
今年はカタクリ・さくらまつりも中止のようです。
それでもお天気なので、公園には沢山の方が遊びに来ていました。
平日でもカタクリのほうはカメラマンでいっぱい。
両方楽しむならこれからですね。
DSCF3734
DSCF3734 posted by (C)はなはな

結局、3時間も散歩しちゃった。さくら、大満足の一日デシタ。DSCF3682
DSCF3682 posted by (C)はなはな






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月06日 07時02分40秒
コメント(12) | コメントを書く
[群馬・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.