1150204 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなはな日記

はなはな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年06月18日
XML


雨の予報に雨旦那さんはどこに行こうか思案。。。

つつじの名所の前日光に行ってみた。

DSCF5014
DSCF5014 posted by (C)はなはな

あれっ、人がいない。!?

つつじも終わってるみたい。 ガスガスだし。
DSCF5036
DSCF5036 posted by (C)はなはな

レンゲツツジはちょうど見ごろ。
湿原のレンゲツツジはちょっと違う感じです。
DSCF5029
DSCF5029 posted by (C)はなはな

なんとなく中途半端なお花見と山?歩きになってしまい、帰りながらお昼にしました。水沼駅近くにある「みどり屋」。
天丼とカレーうどん(中)のセット。1,080円。
たいして歩いていないのに、こんな高カロメニューいいのかなあ。雫
DSCF5039
DSCF5039 posted by (C)はなはな

ちなみに旦那さんは豚唐丼+きのこうどん(中)のセット。
「なんで栃木と群馬のきのこうどんてナスばっか入ってんだ!?」

ナスと炒めるときのこの毒消しになるって、よく母から聞いたけど・・・   
DSCF5040
DSCF5040 posted by (C)はなはな
                
                   四つ葉             

さて、お昼すぎに家に帰ってきちゃいましたよ。
メインツリーの「ネグンドカエデ」に毛虫が大量発生しちゃって、手の届かないところを旦那に切ってもらいました。
やはり、男では時々必要です(笑)
助かりました。

雨も降っていないので、そのまま草むしりに突入。
白のアナベルがきれいになりました。
DSCF5043
DSCF5043 posted by (C)はなはな

DSCF5044
DSCF5044 posted by (C)はなはな

違う角度からパチリ。
畑に面するこちら側は、色とりどりの花が咲いています。
バラの鉢は去年、敷島公園で買ったもの。DSCF5046
DSCF5046 posted by (C)はなはな

DSCF5048
DSCF5048 posted by (C)はなはな

これはフェイジョアの花。雌雄2本無いと実は生りません。
DSCF5041
DSCF5041 posted by (C)はなはな

うちの今年の畑はコレ。 こぼれ種で増えた青シソ。
花用の鉢に勝手に生えてきたのですが、栄養がいいらしい。
すっごく便利です~DSCF5052
DSCF5052 posted by (C)はなはな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月18日 21時13分24秒
コメント(0) | コメントを書く
[栃木・山・温泉・食べ歩き] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

lhmplus

lhmplus

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

まよう鈴ヶ岳の福寿… New! パンプキン2010さん

くまくま神社 ヒメスミレさん

人類は光と愛と希望… puffpuff828さん

今日の散歩 やすじ2004さん

フリーページ

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.