000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

はなはな日記

2011年10月28日
XML
カテゴリ:庭&犬

社長に「休みが欲しい・・・」と愚痴ったら、今日の午後お休みになりました。
(でも、もともと今日は半日休むつもりだったけど雫

が、朝だけお仕事が2件あって、実家や病院に行って、家に戻ったら2時。
疲れてどこにも行く気になれません・・・・

おととい夜勤前に散歩に行った近所の「小泉稲荷のコスモス」を見に、再度行くことにしました。
今度はカメラ持参です。
DSCF7338
DSCF7338 posted by (C)はなはな

きれいでしょう!?
もうコスモス祭りは終わっていて、30日まで摘み取りも自由。
その後は耕してしまうらしいので、ご近所の方は花ばさみをもって、おでかけしてみてください。
今年は時期がずれたのか今が満開、見頃です。

DSCF7344
DSCF7344 posted by (C)はなはな

広い休耕田、さくらはおおはしゃぎ。
山歩き用に5メートルの伸縮リードを買ったんですが、自由に近く動けるせいか、あちこち走り回ってます。

byさくら:「怒ったって捕まらないもんね~」

完全に臨戦態勢のさくらちゃん。

DSCF7350
DSCF7350
posted by (C)はなはな

byさくら:「へへ~ん」
DSCF7354
DSCF7354 posted by (C)はなはな

迷路のようなコスモス畑。一面ではないですが、この集落一帯の休耕田を使ってあちこちにコスモスが植えられているようです。
この日は霞んでしまっていましたが、赤城山がきれいに見えますよ。

・・・・ってか、おーい、待ちなさいっムカッ

DSCF7366
DSCF7366 posted by (C)はなはな

もう夕暮れ

秋の日って本当に短いなあ。DSCF7367
DSCF7367 posted by (C)はなはな

無料駐車場近くの見晴らし台にもあがってみました。
DSCF7369
DSCF7369 posted by (C)はなはな

ほ~ら、さくら。コスモスは「秋のさくら」と書くんだよ。知ってた!?
(なんか迷惑そう)
DSCF7370
DSCF7370 posted by (C)はなはな

今日は穏やかでいいお天気だったね。
さあ、帰ってお夕飯にしよう。
DSCF7368
DSCF7368 posted by (C)はなはな

と、いいつつ近所のスマークに寄りこみ、ユニクロのヒートテックの安売りが今日までというので買ってきました。
kidz用ならタートルネックでも790円。150センチ用ですが、私は手足が短いので十分でしょう。

明日もこんな天気だといいなあ。






楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2011年10月28日 21時36分06秒
コメント(4) | コメントを書く
[庭&犬] カテゴリの最新記事


PR

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

スノーシューin美ヶ… New! himekyonさん

2/18(土)連日の茨… New! ひろ840さん

チーズケーキとひし… New! ヒメスミレさん

お昼寝ワンコのパン New! パンプキン2010さん

☆2/17 権現堂公園の… すわんのマーチさん

フリーページ

カテゴリ

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.