2514389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.14
XML

004.JPG夕方、雨が雪になったようです。でも、星も見えています。明日朝は冷えるでしょう。

きょうは、宮城県民会館の展示室で行われている「みやぎ芸術銀河 美術展」に、うちのアルバイトに来てくれている、高橋健太郎さんの作品を観に行ってきました。

なんと彼は、平成20年度宮城県芸術選奨の新人賞(彫刻部門)を受賞したのです。

県のホームページを見ると、芸術選奨を受賞した、あの宮藤官九郎さんの次に名前が載っているのです。すごいでしょ。

http://www.pref.miyagi.jp/syoubun/bunkashinko/geijutsusensho.htm

健太郎さんの出展作品は、「木・鉄・石による装置への思考」

三つの作品に集合です。石は、丸い自然石の中央にくぼみがあり、真ん中は更に穴になっている。木は、薄くそぎ落とされた丸太の木肌、流れるモノがあるのか。鉄の揺らぎのある四角は、宙に浮く、

それぞれが独立したものであるのか、別々か分かりませんが、彼の作品は、いつも自然がテーマですから、きっと今回もそうだろうと思います。

そうそう、彼ともう一人の作家との二人展があります。鈴木香苗さん、高橋健太郎さん

一二月一七日(木)から一二月二三日(水) 石の動物などの彫刻、絵画、小物の展示販売です。

001.JPG004.JPG006.JPG「くろすろーど」というギャラリーです。仙台駅から南町通りをまっすぐ裁判所方向へ行きます。022-265-1487です。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.14 21:09:51
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.