2515006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

川崎町の石んこ日記 ~石んこ地蔵とともに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.15
XML

002.JPG

最近できた、石んこ地蔵ふたり。

今朝は、小学校への読み聞かせ会、5・6年生へ。

「ウェン王子とトラ」 チェン・ジャン・ホン作・絵  平岡敦 訳  徳間書店

とにかく、お母さんトラの迫力のある絵に圧倒されて、借りてきました。お話も、最後にほっとして終わります。017.JPG

話しの内容もですが、絵本は、やはり絵の魅力も大事ですね。

「ぼくにはふたりのおかあさんがいる。森のおかあさんだったおまえと、城のおかあさんと。」

王子に言わせる言葉です。

 

明日から、7月24日まで、下記の彫刻展があります。田舎のギャラリーにいらしてみてください。

004.JPG

008.JPG

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.15 21:28:43
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.