全て
| カテゴリ未分類
| 飛行機に関するコラム
| 航空会社について
| 空港について
| 機内・機外サービスについて
| 使用機材について
| 就航路線について
| 機材トラブル
| 運航トラブル
| 島海豚&超海豚関係
| オンボロ機材ネタ
| 鹿児島・沖縄離島路線ネタ
| 運賃・マイルネタ
| 提携・航空連合関連ネタ
| スターフライヤー関空ネタ
| エアトランセネタ
| 高知空港胴体着陸事故とその後
カテゴリ:オンボロ機材ネタ
んま今日は西風が強いということで、那覇へ向う便は殆どが
20分前後の遅れが出まして、1927便も那覇到着が20分遅延 と。。。 んで折り返しの1926便は満席。。。ん~さすが名機のラスト フライトというだけあってファンで満席かぁ~と思って いましたら、団体様が多数搭乗ということで満席になって いたようで。。。 搭乗前、1927便で御一緒したえらぶ人さんと、1926便が ラストフライトと知って搭乗されるのぞみさん(以前 9月16日のJA8170ラストフライト予測ネタでトラックバック していただいた方。。。HPはこちら。。。)としばし 飛行機談義をしまして。。。んま到着が遅れたので折り返し も遅れまして。。。約20分遅れで搭乗。。。 ↑出発前のJA8170。。。 ↑JA8170最後のボーティングです。。。 19時35分頃にドアクローズしまして、19時48分頃、那覇 空港R/W36から最後の離陸。。。んまラストフライトも クラスJといきたかったのですが、取れなかった為アッパー デッキへ。。。 ↑JA8170・アッパーデッキ ↑短コブジャンボと違い、ストレッチドアッパーデッキの JA8170にはアッパーデッキにも頭上物入れがあります♪ 20時をちょっと回った頃、ベルトサインが消灯しまして 飲み物等のサービスを開始。。。とここでメインデッキと を結ぶ階段に柵が。。。ん~こんな隠しアイテムがあった のねと感心しつつ。。。機内給仕もこれで最後なんだなと しみじみ。。。 ↑横の倉庫からひょっこり出た隠しアイテム(≧▽≦) 20時10分頃、気流悪化でかなりシェイクされるもすぐに おさまりまして。。。20時22分頃、お待ちかねの機長 機内挨拶♪d(⌒o⌒)b♪ 今日は強い西風が吹いているので、羽田到着時には遅れは 少々回復するでしょうとの事。。。因に飛行時間は1時間 55分とか。。。行きと30分以上違うとこみれば。。。 やっぱり西風強いのねと思ったり。。。んでこのJA8170が 国内最後の国内線機材(SR・ショートレンジ)でこの便を もってラストフライトとのことで。。。改めて機長さん から聞かされると。。。寂しい思いになりますな。。。 んで21時ちょっと前でしたか。。。特にアッパーデッキに 乗務されているCAさんには何も言ってなかったのですが、 一人のCAさんから、JA8170ラストフライトの為に御搭乗 頂きましてありがとうございます。。。と搭乗カードを もらいまして♪d(⌒o⌒)b♪ んまぁ~ここまでなオンボロ馬鹿なんて相手にしなくても と思いつつ、日航の方々のお持て成しにタダタダ感謝と 思うと同時に、改めてこの便がラストなんだなとまたまた 思った次第で。。。 んで21時27分頃には遂に最終着陸体勢に伴うベルト着用 サインが点灯。。。続けてフラップが出まして、更に ギアダウン。。。21時40分過ぎに羽田空港A滑走路・ 34Lへランディング。。。そのまま9番スポットにおさまり まして、JA8170は遂にその歩みを止めたと。。。 ↑羽田に到着した1926便・JA8170 JA8170は11月初旬には売却に伴う手続も完了し、整備の上 早々に日本の空を離れるそうな。。。 20年7ヶ月と6日に渡る永きの活躍。。。お疲れさまでした♪ そしてまた、再就職先の新しい衣装を身に纏って再び日本の 空へ戻ってきてくれることを願いたいと思います。。。 ありがとう!JA8170! 最後迄お読み戴き有り難うございますm(__)m 下記アイコンをクリックしていただければこれ幸いm(__)m 御協力宜しくお願い申し上げます♪d(⌒o⌒)b♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年11月03日 01時34分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[オンボロ機材ネタ] カテゴリの最新記事
|
|