全て
| カテゴリ未分類
| 飛行機に関するコラム
| 航空会社について
| 空港について
| 機内・機外サービスについて
| 使用機材について
| 就航路線について
| 機材トラブル
| 運航トラブル
| 島海豚&超海豚関係
| オンボロ機材ネタ
| 鹿児島・沖縄離島路線ネタ
| 運賃・マイルネタ
| 提携・航空連合関連ネタ
| スターフライヤー関空ネタ
| エアトランセネタ
| 高知空港胴体着陸事故とその後
カテゴリ:就航路線について
日航が目指す経営効率化。。。んで不採算路線からの撤退
ってな事で過日の日記でもお伝えしてきたと。。。 んでこの度追加2路線の廃止(表向きは休止)が決まり まして。。。んまどこの路線かと申しますと。。。 鹿児島~那覇。。。現行B767-300を使って1往復/日 伊丹~石垣。。。現行B737-400を使って1往復/日・上りは 那覇経由と 鹿児島~那覇は利用客の減少ってな事で休止も納得なんで ありますが。。。高搭乗率を誇る伊丹~石垣線まで何で 廃止なの?と思っておりましたら。。。 これにはどうやら伊丹の騒音問題が絡んでくるようで、 今年の4月にジェット機発着枠をいくらか返上しなければ いけないようで、この路線を神戸~石垣に移し、過日の 日記でお伝えした成田~伊丹線B737-400をCRJ化って~ のも実はジェット枠扱いでは無いCRJにするってな事の ようでございまして。。。 大好きなオンボロ747が乗り入れ禁止になってB747-400が 乗り入れ禁止(整備時はオッケー)になって運用時間が 7~21になって、空港利用すれば運賃とは別に環境対策費 を取られるってなことで、伊丹の騒音問題はかなり深刻 なんだなと思いつつ。。。高人気路線を移すってなことが 現実に起って。。。 んまそれに伊丹に夜8時以降に着く便はちょっとの遅れで すぐ関空へダイバート(代替地着陸)ってな事もある もんで。。。 ん~伊丹の騒音問題。。。かなり深刻なんですねぇ~。。。 最後迄お読み戴き有り難うございますm(__)m 下記アイコンをクリックしていただければこれ幸いm(__)m 御協力宜しくお願い申し上げます♪d(⌒o⌒)b♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年01月28日 02時10分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[就航路線について] カテゴリの最新記事
|
|