全て
| カテゴリ未分類
| 飛行機に関するコラム
| 航空会社について
| 空港について
| 機内・機外サービスについて
| 使用機材について
| 就航路線について
| 機材トラブル
| 運航トラブル
| 島海豚&超海豚関係
| オンボロ機材ネタ
| 鹿児島・沖縄離島路線ネタ
| 運賃・マイルネタ
| 提携・航空連合関連ネタ
| スターフライヤー関空ネタ
| エアトランセネタ
| 高知空港胴体着陸事故とその後
カテゴリ:就航路線について
全日空が今年1月に発表しました2007年度の国際線の計画で
ございますが。。。メインはなんといっても成田~ムンバイ 線の開設でございまして。。。機材は3月25日に中部~広州 線で先にデビューしました、全日空がローンチカスタマー ともなったB737-700ERを使いまして、9月1日からデイリー 運行すると。。。 中部~広州線に使用されますB737-700ER(JA10AN)が、 ビジネスクラス24席・B777-300ERのプレミアムエコノミー よりも広いエコノミークラス24席の48席仕様。。。んま これだけでもB737-700が136人乗である事を考えますと、 すんごい飛行機なんだなと思いますが。。。ムンバイ線に 使用されるB737-700ER(JA13AN)はオールビジネスクラス の36人乗と。。。成長著しいインドとを往復するビジネス マンの需要を見込んでとはいえ。。。かつて成田~ニュー ヨークを飛んだ日航のエグゼクティヴエクスプレスみたい だなと思ったり。。。 んまこの豪勢な機材を使いまして、デイリー運行する予定 だったのですが。。。 今日、全日空から今年度の国際線計画の一部変更がお上に 申請されまして。。。んまその変更内容というのが。。。 成田~ホーチミン線が10月から週1便増えまして、週5便の 運行になると。。。機材はビジネスクラスが通常のクラブ ANA・216人乗のB767-300ERと。。。 んまこちらは増便というお話なんですが。。。 もう一つの変更が、成田~ムンバイ線を1日1便のデイリー 運行から、成田発水曜日を除く週6日の運行になるんだ そうな。。。んまこれは、使用する機材が1機しかなく、 整備に時間を割く為なんだとか。。。んまこれは致し方 ないなと思いつつ。。。 この成田~ムンバイ線。。。ジェットストリームが強く なるって~のが要因かと思われますが、10月28日から来年の 4月30日まで、成田発ムンバイ行は途中長崎に給油の為着陸 (テクニカルランディング)するそうで。。。因にムンバイ 発はノンストップで成田へ来るんだとか。。。 んまテクランの為、当然ながら成田~長崎・長崎~ムンバイ ってな搭乗は出来ないようですが。。。 ん~長距離型のB737-700ERとはいえ、全日空バージョンは どうやら増槽タンクをあまりつけていないタイプで、飛んで いられる時間はせいぜい7時間。。。やはり向い風強いと ムンバイまでノンストップというのはきついんですな。。。 しかしテクランとなれば1時間くらいの時間ロスとなります が。。。んまそのあたりで影響がでなければいいですな。。。 それにしても長崎にテクランとは。。。ちょっと驚きました な(≧▽≦) んま考えようによっては冬場、水曜日を除いた日は長崎で 昼過ぎにB737-700ERが見られるってな事にもなりますが(≧▽≦) 最後迄お読み戴き有り難うございますm(__)m 下記アイコンをクリックしていただければこれ幸いm(__)m 御協力宜しくお願い申し上げます♪d(⌒o⌒)b♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007年07月10日 01時14分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[就航路線について] カテゴリの最新記事
|
|