220958 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『R&D』と書いて『理系でどうしようもない』と読む

『R&D』と書いて『理系でどうしようもない』と読む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はる@ソフト開発部

はる@ソフト開発部

Calendar

Category

Comments

はる@ソフト開発部@ Re[1]:妹の力。(08/15) ケーキはほんま美味しかったです(*´∀`*) …
はる@ソフト開発部@ Re[1]:びわこ花火を楽しむ。(08/16) すみません、返信遅くなりました!(><…
_羽万_@ Re:妹の力。(08/15) ケーキ美味しそう♪ 徳島は台風11号の影響…
_羽万_@ Re:びわこ花火を楽しむ。(08/16) 美味しそうな海鮮丼♪ 今年の琵琶湖花火は…
はる@ソフト開発部@ Re[1]:とても効率の悪い旅@北海道。(07/27) お久しぶりです!(^^) トワイライトエク…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2008.01.12
XML
カテゴリ:ゲーム
今日もネタバレ満載のFF3プレイ日記を書いてみたいと思います。
ちなみに、ようやくラストダンジョンにたどり着いたっぽい。。。

あ、でも今から書く内容は、かなり序盤です。



----------

前回は、イングズが仲間に加わって。光の戦士が勢ぞろいしたところで、サスーンのお姫様・サラも向かった封印の洞窟へ行くことに。そこにいるジンってのを倒せば、サスーン城やカズスの人々の呪いは解けるようだ。

それでまぁ、洞窟に行ってみたところ。マジでお姫様が一人で洞窟の中をウロついてたからビックリだ☆普通はお供のものとかつけるやろ。なんでイングズを連れて行かなかったんだ?











実は嫌いなのか?



イングズはかなり慕ってるっぽいのに。

そんなことを思いつつ。サラ姫からジンの弱点を教えてもらう。どうやら、ブリザド系に弱い模様。んなことが分かったところで、魔法を何もラーニングしてないし、できないんだからどうしようもないんだけどね。

・・・いや、ブリザド系のアイテム『なんきょくのかぜ』があったか。アルクゥとレフィアにそれを使わせて、ルーネスとイングズに物理攻撃をさせるか。

そんな作戦を立てつつ、サラ姫と一緒にダンジョンの奥へ向かう。モンスターとの戦闘中、たまにサラ姫が援護をしてくれた。援護の際、彼女は魔法を使ってくれる。使う魔法ってのがエアロだ。











どうせだったら
ブリザドを使わんかい!( ゚Д゚)



そしたらジンにも楽に勝てるのに。。。

そんなことを思いつつ。結局、なんきょくのかぜが2個しかないや~ん!と思いながら、ジンに挑むことになった。結果、なんとか2個で勝つことができて良かったよ・・・

洞窟のさらに奥には、クリスタルが光っていた。そして、ジョブが使えるようになったのだ!ようやくここでキタかぁ。さて、誰をどのジョブにしようかな~???

そんなことを考えつつ。とりあえず、サスーン城に戻ることに。そしたら、ジンの呪いが解けたお城の人々が出迎えてくれました。ついでに、王様から飛空挺を強化するためのアイテムを貰い、それを持ってカズスのシドの元へ戻ってみる。

飛空挺を強化すると。それに乗って、シドの奥さんが待つカナーンへ行くことになった。しかし、途中には飛空挺でも越えられない高さの山が・・・


シド「飛空挺を強化したから、それで山に体当たりして道を開くんじゃ!(゚∀゚)  」












現実世界だったら
ただの頭のおかしいオヤジだな。



なんたって、飛空挺で山に体当たりして、その山を1つなくしてしまおうって言うんだもんなぁ。自然を大切にしないと、サミットとかでこってり怒られるぞ?

そんなことを思いつつ。山を本当に1つぶち壊した。ついでに飛空挺もぶち壊れた。











飛空挺の出番、
もう終わりかよ!(# ゚Д゚)



出てくるのがいやに早いと思ったら、消えるのもいやに早かった・・・

そんでまぁ、無事カナーンには到着。ついでにシドの奥さんの病気も街の外れに落ちてたエリクサー使って治してあげた。

それはいいんだけど・・・











次はどこに行けばいいの?



なんか・・・誰も教えてくれないんだけど・・・

状況を整理すると。とりあえず、悪いヤツが何かいっぱい悪さしてるから、それを何とかすれば良さそうなんだけどね。ただ、どこに悪いヤツがいるのかがさっぱり分からん・・・

カナーンの村人曰く。とりあえず、カナーンの南にいくと、小人の村があるらしい。ただし、小人の村には小人にならないと入れないという。小人になるには、『ミニマム』という魔法が必要である。FF3では、魔法は売買されているのだが、魔法売りのおばあさんは『ミニマム』最後の1個ををデッシュという旅の男にあげちゃったのだという。

ってことは、この『デッシュ』って男を探せばいいのか?

というわけで、村人から情報を集めてみることにしたのだが。そんな中でサリーナという女の子に出会った。サリーナはデッシュに恋する乙女で、そのデッシュが旅立っちゃったからこの上ないくらい凹んでたんだけど。











それくらいで凹むんじゃねぇよ!( ゚Д゚)



と、とりあえず突っ込んでみる。恋愛は大事だが、そこにおぼれるのはどうかと思うぞ、サリーナ。

そのサリーナ曰く。デッシュはカナーンの横にある山に行ったとのこと。そ~いやなんか山があったなぁ。さっきちょっと登ってみたけど、特に何も起きなかったんだけど。

というわけで、再び山に登ることに。その前に、そろそろジョブを決めておかないと。全員無職ってのもかわいそうだからなぁ。

とりあえず。物理攻撃を担当するのはルーネスとイングズだろ。FFの主人公といえば、ロックやジタンみたいに『シーフ』にするべきかな?というわけで、ルーネスは『シーフ』に決定。イングズは・・・ナイトっぽいよなぁ?でも、この時点ではナイトというジョブはない。一番近いのは『せんし』かな?というわけで、『せんし』に決定。

魔法系は、アルクゥとレフィアだな。とりあえず、男の子は攻撃魔法系、女の子は回復魔法系だよなぁ?というわけで、アルクゥは『黒魔導士』、レフィアは『白魔導士』に決定。

しかし・・・











性格のことを考慮すると、
アルクゥを白魔、レフィアを黒魔に
するべきだったかとちょっぴり後悔。



ジョブチェンジはいつでも出来るんだけど。このことに気付いたのは、ある程度二人の熟練度が上がってからだったのでね。

まぁそんな感じでジョブを決定したところで。山に登ってみた。そしたら、さっき登ったときはいなかったのに、いきなりでっかい鳥みたいなのにさらわれちゃったんだけど!

そして、連れて行かれたところはバハムートの巣だった。っていうか、バハムートって巣を作るものなのか?そんなことを考えていると、同じくさらわれてしまったデッシュに会った。すると、自己紹介もままならないまま突然バハムートに襲われたんだけど!

即、戦闘態勢に入ろうとしていたところで。傍にいた私の彼氏・ヒヨコが横から口を出す。


ヒヨコ「それ、勝てへんから逃げなあかんで」
私「え~???」


とりあえず、言われたとおりに逃げる体制に入る。そしたら、上手く逃げられずにルーネスが1激だけ食らってしまったのだが。

その時受けたダメージが2000以上。その時のパーティーの平均HP、確か300とか400とか・・・











勝てるわけねぇじゃん!(|||゚Д゚)



ヤバイ!早く逃げないと!!
そしたらまぁ、ルーネス一人が戦闘不能になったところで、何とか無事逃げ出すことが出来ました。

逃げたところで、デッシュが仲間に入れて欲しいと言ってきた。このデッシュ、どうやら記憶喪失のようで。何かやらないといけないことがあるみたいなのだが、それがなんだったかが思い出せないらしい。

まぁ、そんなわけで仲間になった。ついでに、『自分では使いこなせないから』ということで、ミニマムも貰った。ってことはだ、きっと小人の村に行かなきゃならないんだろうなぁ。

では、いざ小人の村へ!




----------

というわけで、続きはまた今度。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.13 01:47:20
コメント(2) | コメントを書く
[ゲーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.