220719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『R&D』と書いて『理系でどうしようもない』と読む

『R&D』と書いて『理系でどうしようもない』と読む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はる@ソフト開発部

はる@ソフト開発部

Calendar

Category

Comments

はる@ソフト開発部@ Re[1]:妹の力。(08/15) ケーキはほんま美味しかったです(*´∀`*) …
はる@ソフト開発部@ Re[1]:びわこ花火を楽しむ。(08/16) すみません、返信遅くなりました!(><…
_羽万_@ Re:妹の力。(08/15) ケーキ美味しそう♪ 徳島は台風11号の影響…
_羽万_@ Re:びわこ花火を楽しむ。(08/16) 美味しそうな海鮮丼♪ 今年の琵琶湖花火は…
はる@ソフト開発部@ Re[1]:とても効率の悪い旅@北海道。(07/27) お久しぶりです!(^^) トワイライトエク…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2011.08.10
XML
カテゴリ:職場の人々
3ヵ月ぶりに、部署の宴会が開催された。ある区切りの宴会だったためか、幹事が色んな人に挨拶を振ってたね。なんかみんな、いろんなこと言うてるな~とか思ってぽ~っとしながら聞いていた。

そろそろ宴会のシメに入り始めたころ。私は日本酒を味わいながら、なかなかいい感じの気分になっていた。デザートも出てきたので、それを美味しくいただいていたときのこと。

幹事はシメの挨拶でも色んな人に振っていた。

振っていた相手は、主に部署内のテーマリーダーをやっていた割と偉い人たちだ。たま~に不意打ちで比較的若手に飛んでくることもあったが、きっとその人は何か活躍している人なんだろうな~と思いながら聞いていた。


Uさん@先輩「次来るぞ?きっと来るぞ??」


酔っぱらっているのか、先輩のUさんが私に向かってそんなことを言ってきた。私みたいな仕事では地味~に生きている人間に、そんな挨拶なんか振られるわけないじゃないですか~(*´∀`*)


幹事「では次は、R&Dから来られた・・・」


ん?R&D!?
この宴会に呼ばれたメンバーで、R&D関連は4人いるが・・・


幹事「女性代表として・・・」


R&Dで女性って・・・一人しかいねぇじゃねぇか!!(|||゚Д゚)


幹事「はるさんから一言お願いします!!(´∀`) 」


き・・・
















キサマァァァァァァァァァ!!!
(# ゚Д゚)



まさか振られるなんて思ってもいなかったので、挨拶の言葉なんて全く考えていなかった。しかも日本酒飲んでてかなりいい感じだったので、全く言葉が浮かんでこない!!

ヤベェ!って思ってると、遠くからこんな声が聞こえてきた。


旧テーマリーダー「飲んだら面白いからなぁ!(´∀`) 」
きっちりした先輩@新テーマリーダー「あの様子やったらまだ飲みが足らんなぁ(´∀`) 」


幹事は新入社員。そんな彼が独断で私を指名できるわけがない。誰か裏で糸を引いている人がいるとは思っていたが。それはあなた方ですね???

うらみつらみはするが、とりあえずそれっぽいことを何か言わねば!!


私「え~っと、、、これからもがんばっていきましょう」

















我ながら実に面白くない挨拶だ!!



宴会が終わって。


私「(幹事に向かって)お前!!覚えとけよ!!!(# ゚Д゚) 」
幹事「いや、、、これにはふか~いワケがあるんですよ!!!」
私「とりあえず、だれが私を指名しろって言うた!!?」
幹事「それは、、、
















部長です」



えっ!?そうなの???(; ゚∀゚) てっきり新旧テーマリーダーたちかと・・・

っていうか、部長相手だったら文句言えないじゃないかっ


幹事「僕は部長が指名するがままに指名していった、ただのロボットだったんですよ(´Д`) あの様子だと、部長、全員に挨拶させかねない感じでしたし」


む~。。。そういうことなのか。


T氏@同じく挨拶させられた若手「でも、前もって言ってくれんかったから、何も面白いこと言えませんでしたよねー」
私「ほんまやね。考える時間がせめて5分あったらまだもうちょっとなんか考えてたのに」
幹事「本当にスミマセン~(´Д`) ですが、お陰で皆様からは心に残るとても貴重な一言をいただくことが出来ました♪(*´∀`*) 」


嘘つけ!(# ゚Д゚) ゆとり世代め、調子いいことばっかり言いやがってっ

とりあえず。次からは振られてももうちょっとマシなこと言えるように訓練しときます(; ´∀`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.17 11:49:40
コメント(2) | コメントを書く
[職場の人々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.