220720 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

『R&D』と書いて『理系でどうしようもない』と読む

『R&D』と書いて『理系でどうしようもない』と読む

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はる@ソフト開発部

はる@ソフト開発部

Calendar

Category

Comments

はる@ソフト開発部@ Re[1]:妹の力。(08/15) ケーキはほんま美味しかったです(*´∀`*) …
はる@ソフト開発部@ Re[1]:びわこ花火を楽しむ。(08/16) すみません、返信遅くなりました!(><…
_羽万_@ Re:妹の力。(08/15) ケーキ美味しそう♪ 徳島は台風11号の影響…
_羽万_@ Re:びわこ花火を楽しむ。(08/16) 美味しそうな海鮮丼♪ 今年の琵琶湖花火は…
はる@ソフト開発部@ Re[1]:とても効率の悪い旅@北海道。(07/27) お久しぶりです!(^^) トワイライトエク…

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2014.04.28
XML
テーマ:たわごと(26809)
カテゴリ:職場の人々
妙に不幸な星のもとに生まれてくる人がたま~にいるような気がする。例えば、周りに妙な人が多かったり、妙にケガすることが多かったり、妙な人にばかりモテたり。

私の会社にも、そういう妙な星のもとに生まれたような先輩がいる。今日はその人について書いてみようと思う。

その先輩についてまず思い当たること。それは、大変な女好きであるということだ。いつだったか、私も日本酒を飲みに行こうと誘われてしまった。しかし、当然二人で行くわけはない。ほかにも日本酒が好きな女の子がいたので、まずはその子を誘うことになった。『ほかにも誘いたい人いない?』と聞かれたので、いつもノリの良い後輩の男の子を誘いたいと言ったら。
















なんかテンション下がってた。



女性の少ない職場なんだから、会社の知り合いだって男のほうが多いさ。

で、飲み会は決行された。しかし、ついついはしゃぎすぎてしまい、気が付いたらみんな終電がなくなっていた。それでも先輩はその気になればタクシーで帰れたはずだ。飲み屋から家までそこまで遠くもなかったし。さらに、先輩は妻子がいる人なので、普通に考えたらタクシー使ってでも帰るだろうが。
















先輩はオールを選択した。



夜中の2時ごろに、奥さんから電話もかかってきたけど。それでも彼は帰宅することはなかった。。。

また、あれは2年くらい前だったか。私の部署に新人の女の子が入ってきて、私が指導者をすることになった。となると、当然新人歓迎会を開催しなければならない。先輩はその前の年に指導者をやっていたから、『1年目と2年目で交流会がしたい!』とか言い出した。さらに、『新人が来たらすぐに歓迎会をやったほうがいいよ。そのほうが歓迎されているって思ってくれるからね』と言われた。

言うてることはごもっとも。年の近い人と交流する機会を作ったほうが良いというのもごもっとも。

でもね。
















下心が見え見えの人と
飲ませるわけにいくか。



というわけで。その年の新人歓迎会は女子会にして先輩を排除してやった☆女同士の交流だって大事じゃないかー(´∀`)

とまぁ、こんな感じでかわしつつもあるのだが、職場が一緒だからあんまり無下にしすぎるわけにもいかず。先日、その人指導の下で私とその新人の子は仕事をしていて、それにようやく一区切りがついたのだ。で、先輩はやっぱり『飲みに行こう!』と言う。


女好き「今度、打ち上げ行こうね。ほかにもお世話になったワイルド@新人の女の子のあだ名と隣の派遣さんも誘って。俺は少人数で飲むの好きだから、その4人で飲みに行こうか」
私「 (; ´∀`)... 」


その仕事に関わった人は、ほかにもたくさんいた。そして、そのほかの人とこの先輩が実はあまりうまくいってないことも知っている。さらに言うと、隣の派遣さんは実はそこまでこの仕事に関わっていない。

ということは。


女子と飲みたい→でも女子と自分だけで飲みに行くのは気が引ける→大人しい男の人を巻き込もう


こういう図式が成り立ったんではないかと推測される。だから、比較的大人しい隣の派遣さんを無理やり誘おうとしてるんだろうなー。。。

さて、こんな女好きの先輩だが、なぜかよく交通事故にあっている。バイクで通勤しているのだが、確か2年くらい前に車にはねられたと言っていた。まあその時は大事には至らなくて軽症で済んだようだが。

さらに、ほんの数か月前。自転車で転んだといって腕を骨折していた。骨折とあって回復にかなり時間がかかったようで、割と最近まで包帯を巻いてた気がする。しかも利き腕をやってたよなー。

で、また最近、どこかで事故ったと聞いた。それも軽症だったようだが。

そんなわけで、女好きとはもはや何も関係なくなってるけど。。。
















わざとか?



なんかそんな疑いを抱き始めてしまった今日この頃。。。

だって、私も車通勤初めて5年近くたつけど、人身事故は1回もやってないのに。。。

年内にまた1回事故ったらわざと確定ということにしよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.30 18:15:36
コメント(0) | コメントを書く
[職場の人々] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.