2250246 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Infoseek ニュースチームブログ

Infoseek ニュースチームブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.13
XML
 日本時間の11日(土)未明、いよいよ、第20回冬季オリンピック・トリノ大会が開幕。週末には早くも、たくさんの競技が行われました。

 上村愛子選手、里谷多英選手などが出場した女子モーグル。原田雅彦選手、葛西紀明選手、伊東大貴選手、岡部孝信選手などが出場したNHジャンプ。中井孝治選手、村上史行選手、国母和宏選手、成田童夢選手などが出場したスノーボード男子ハーフパイプ(HP)。メダルが期待されていた競技も始まり、テレビにクギ付けになった方も多いと思います。

 残念ながら、今のところ、日本選手によるメダル獲得はありませんが、自分の持っている力の限り、精一杯のパフォーマンスをしようと戦いに挑む選手達。スポーツ競技という、はっきりとした結果が表れる世界で、どれだけ自分の力が通用するのか、そして、その結果をどのように受け止めるのか。一流のスポーツ選手の、真摯な姿勢には、多くのことを教えられるような気がします。

 皆さんは、トリノ五輪、どのように楽しんでらっしゃいますか? これまで見てきて、心に残った競技や選手。感動した場面。これから期待している競技や選手など。皆さんトリノ五輪の楽しみ方を教えて下さい。

<トリノ五輪>モーグルの上村5位 ジャンプの原田は失格 (毎日新聞)

<スノーボード>ミス相次ぎ…悔しさ心に刻む 日本予選落ち (毎日新聞)

男子1500メートルの寺尾は9位 ショートトラック (共同通信)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.13 11:41:37


PR

ニューストピックス

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.