2250062 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Infoseek ニュースチームブログ

Infoseek ニュースチームブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.01
XML
 フィギュアスケートの「プリンスアイスワールド2006」が29日公演に先駆けて、28日、リハーサルが新横浜プリンスホテルスケートセンターで公開され、Infoseek取材班も取材に駆けつけました。

 初めてフィギュアを見に行った記者の私・m。いったいどんな演技が見れるのかわくわくしながら会場に向かいました。

 この公演は「プリンスアイスワールドチーム」によるエンターテイメントアイスショー。アクロバティックな演技(スケート靴のままバク転していた!!!)やユニークな演技、華麗なすべりが見もの。今回もスケートの舞台ではないような、さまざまな趣向を凝らした舞台が披露されました。

 そして、なんといっても今年の目玉は女子フィギュアの主要選手が登場すること!!
 荒川選手村主選手をはじめ浅田姉妹らが登場しました。

 はじめに滑ったのはあの浅田真央ちゃん。かわいらしいブルーの衣装で、リラックスしたようすで演技を披露していました。この日はリラックスのしすぎ??か回転はすべてこけちゃっていました。
 続いて登場したのが村主選手。いつも清楚な印象が強い彼女が、今回は黒いレースがあしらわれたセクシーな衣装で登場。扇子をもち、妖艶な演技青ハートでリンクを駆け巡っていました。公式フィギュアでは見ることのなさそうな振り付けで会場を魅了していました。
 お待ちかねの荒川選手は同五輪のエキシビジョンと同じ青い衣装で登場。さすがゴールドメダリスト!!と思える優雅でしなやかで、華麗で・・・・、言葉では表せないくらい素敵な演技きらきら。出た!イナバウワー!!!と、喜んでいるのもつかの間あっという間に終わってしまいました。もっとみていたかった。フィギュアの知識が皆無な私でもぽぉーショックっとなってしまうようなすばらしい演技でした。

 すべて見終えた感想としては、とにかくぜひとも一度フィギュアスケートを見に行くことをお勧めしますOK。でも今回の公演は空前のフィギュア人気!ということで、もう横浜公演については完売!と言うことです…。また8月以降に各地で公演が予定されているそうですのでその際にぜひ!
 ただ、リンクはすごく寒いので注意。一応、私もマフラーのみを持参したものの、春コートで取材したため2時間の公演中徐々に寒さが身にしみて…。いやー、さむかった。見に行かれるときは暑いんじゃないかと思うくらいの上着を持参してくださいね。
 荒川、村主、浅田、あなたが生で見てみたい選手は誰ですか?
 フィギュアについてなにか感想あればお聞かせください! 

荒川ら主要メンバー華麗な演技を披露「プリンスアイスワールド2006」 (インフォシーク)

荒川“金の滑り”ツアー (スポーツニッポン)

荒川“金の舞”大人気、9日分チケット3時間完売 (スポーツ報知)

tr.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.01 18:00:14


PR

ニューストピックス

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.