2251379 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Infoseek ニュースチームブログ

Infoseek ニュースチームブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.23
XML


 このところ「いじめ」のニュースが続いています。

 どうすれば、「いじめ」を理由に、自ら命を絶つ子供を思いとどまらせることができるのでしょう。

 「いじめ」を事実を隠そうとする教師や学校、教育委員会に問題があるのは、言うまでもありませんが…、教師や学校や教育委員会を責めるだけで問題が解決できるとは思えません。

 教師ができること、学校ができること、教育委員会ができること、やるべきこと。

 そして、家庭ができること、地域ができること、友人ができること、やるべきこと。

 「いじめ」を理由に、自ら命を絶つ子供を思いとどまらせるために、できることは何なのでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。


TB20061023.jpg【写真はイメージです】

<滝川いじめ自殺>女児の遺書の写し、報告せず紛失...道教委 (毎日新聞)

<いじめ自殺>両親話す 「命だけは」と首のロープほどいた (毎日新聞)

高3がいじめ被害半年、生徒3人を傷害などで書類送検 (読売新聞)

中2イジメ自殺 教師だけ糾弾正しいか (J-CAST)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.23 17:42:22


PR

ニューストピックス

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.