2249973 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Infoseek ニュースチームブログ

Infoseek ニュースチームブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.24
XML


 サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)の決勝が23日、アテネのオリンピック・スタジアムで行われ、ACミラン(イタリア)がリバプール(イングランド)を2-1で下し、4季ぶり7度目の優勝を果たしました。

 中村俊輔選手の所属するセルティックがベスト16に進出するなどして、日本でも大きな話題となった今季の欧州チャンピオンズリーグもこれで終了。

 この結果、ミランは12月に日本で開催されるクラブ・ワールドカップに欧州代表として出場することになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【解説】欧州チャンピオンズリーグとは?

UEFAチャンピオンズリーグ(UEFA Champions League)の通称。欧州サッカー連盟 (UEFA) により毎年9月から翌年の5月にかけて開かれるクラブチームの国際サッカー大会。CLはその略記。

欧州のサッカークラブシーンにおいてもっとも権威がある、欧州最強のクラブチームを決める国際大会。UEFAチャンピオンズリーグ(UEFA Champions League)は、1955年にUEFAチャンピオンズカップ(European Cup)の名称で始まり、1992年からUEFAチャンピオンズリーグとして再編成された。欧州の各リーグ戦の上位チームが総登場することから世界的な注目される。勝ち上がるごとにクラブには莫大な収益がもたらされ、優勝チームは名実共に欧州一の称号を得られることから、自国のリーグ戦よりもこちらで勝つことを優先しているクラブも数多い。優勝チームはFIFAクラブワールドカップの出場権を得られる。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 そこで、今回のトラックバックテーマは「欧州チャンピオンズリーグ」。

 みなさん、今年の「欧州チャンピオンズリーグ」はご覧になりましたか? ご覧になった感想や、印象に残る選手やプレーなど、「欧州チャンピオンズリーグ」に関するお話をトラックバックでお寄ください。


TB20070524.jpg
【5月23日、サッカーの欧州CL決勝のACミラン対リバプール戦でACミランが2-1で勝利し、4季ぶり7度目の優勝を飾った。写真はカップを手に喜ぶミランの選手(2007年 ロイター/Phil Noble)】


[参考ニューストピックス]

欧州CL ACミランが4季ぶり優勝


[ニュース検索]

【「欧州チャンピオンズリーグ」でニュース検索】>>

【Infoseek ニュースクリッピング 「欧州チャンピオンズリーグ」で検索ワードを登録する】>>


※Infoseek ニュースクリッピングとは?>>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.24 15:29:51


PR

ニューストピックス

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.