2249969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Infoseek ニュースチームブログ

Infoseek ニュースチームブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.05
XML


 アニメや漫画、ゲームなど、好きなキャラクターの衣装を真似て作った服を着て、そのキャラクターになりきる「コスプレ」

 子供の頃、風呂敷をマント代わりにするだけでスーパーマン気分になれたのですから、忠実に再現された衣装や様々な小道具があれば、その変身効果は絶大なものがあると思われます。

 東京・原宿には週末になるとコスプレ姿の若者が集まりますが、町を歩いていてコスプレ姿の人を普通に見かけることができるのは、世界広しと言えど東京だけではないでしょうか。ファッションにおけるバラエティ、許容度、選択肢は無限とも思えます。
 
 そんな中、世界初の「コスプレ専門学科」 が誕生しました。バンタンキャリアスクールが開講した「コスプレイヤーズコース」では、キャラクターの衣装制作やヘアメイク、写真撮影などのレッスンを、それぞれ3カ月間かけて学びます。

 キャラクターに似せるためのメイクの色の選び方や、女装と男装のメイクの違い、衣装のデザイン、縫製、写真の撮り方・撮られ方、「剣・盾・鎧」制作レッスンなど「なりきる」ためのテクニックが満載のようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 そこで今回のトラックバックテーマは「コスプレ」。日本でのコスプレ人気の背景には、何があると思いますか。また、もしコスプレで変身できるとしたら、何に変身したいですか。
ニュースを受けての感想やご意見など、「コスプレ」に関するお話をトラックバックでお寄せ下さい。

FB142_L.jpg【画像はイメージです】

[参考ニューストピックス]

●世界初! 「コスプレ専門学科」

【「コスプレ」でニュース検索】>>

【Infoseek ニュースクリッピング 「コスプレ」で検索ワードを登録する】>>

※Infoseek ニュースクリッピングとは?>>

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.05 14:04:21


PR

ニューストピックス

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.