050260 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いそがずあせらず

いそがずあせらず

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゆうともまま

ゆうともまま

Favorite Blog

さくさくいこう! yrnsakuchanさん
かきのたね~自閉症… donguri-corocoroさん
Rママの優雅な生活 Kidochiさん
菜々花の部屋 たかpiさん
おおきくな~れ♪   秋谷海岸さん

Comments

ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/1eq26c3/ 今日…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
新台狙い@ 負けても痛くねーしwwww パチ打ちに行っても10回中7回は負けてシ…
神おむつ@ ペーパープレイ最高すぐるwwww http://kami.nyanyanyan.com/cw24z7c/ ぎ…
男神@ ワタシハ神ダ こんだけ稼いだら神気取ってもいいだろw…
2006.07.28
XML
カテゴリ:ゆうちゃん
今日はうれしい一日だった。

お昼から車の修理代(こないだぶつけた所^^;)を払いに出掛けた。
行く途中の車の中で、ゆうちゃんが突然
「うきわ、ほしい」
と言い出した。

お父さんが買ってあげると言っていたのを、思い出したらしい。

ともちゃんとゆうちゃんの二人を連れて買い物するのは、ちょっとハードなので
いつも避けていたのだけど、
今日はスーパーで涼みがてら挑戦してみよう!と思いたった。

浮き輪を置いてあるところは、近くにトミカの売り場があるので
ゆうちゃんはまっすぐそっちへ!
「今日は浮き輪買うんやで~。トミカ買わんで~!」
と言っても、なかなか動こうとしない。

するとトミカはあきらめて別の消防車セットを食い入るようにながめている。

なんとかその場を離れさせ、浮き輪を選んでレジへ。
するとゆうちゃん、さっきの消防車セットをいそいそと持ってカゴの中へ。
「ダメ!返してきて」
と言うと、しぶしぶもとの場所へ戻してきた。

なかなかお利口さんだったので、食品売り場での買い物も挑戦してみた。

やっぱりいらないものを持ってきてカゴに入れたりはしたけど、
案外すんなり買い物をすることができた。

二人を連れてこんなにスムーズに買い物ができたなんて!
もううれしくてうれしくて。
(まぁ、それでも何度か大きな声を出したりしたけれど^^;)

これからは買い物が少ない時は時々連れて行ってあげよう。
これも社会勉強だよね。

そしてもうひとつうれしいこと。

ゆうちゃんは私のことを「あーちゃん」
おとうさんのことを「おーちゃん」と呼んでいるのだけど、
今日は何を思ったか、
「おとうちゃん」
「おかあちゃん」
と呼んでくれた!

うれしがって何度も呼ばせてみた^^
「あーちゃん」「おーちゃん」も大好きだったけど、
なんとなく別の嬉しさがこみ上げてくる感じで。

やっぱり夏休みは成長の夏なのかな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.28 23:08:32
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.