── 休日の午後、なにやらあやしい物がウチに届きました。
「デジタルカメラ機器」とあります。はて、何のことでしょうか。
数日前
ニコンダイレクト楽天市場店に注文した
ニッコールタンブラー 24-70でした。
開けてみると、中身はこうなっていました。あやしげな巾着袋に入っています。
巾着袋に入った状態での重さは、約240gです。軽いです。
細部の作りは、なかなかうまく出来ています。でも、オートフォーカス/マニュアルの切り換えスイッチは動きませんし、ズームリングもやっぱり動きません。レンズキャップも指ではさんでではなく、ねじって開けるようになっています。タンブラーなので、これは仕方ないか。
せっかくなので、コーヒーを入れてみました。暖かいまま、数時間はもちます。ただ、キャップが二重ではないので、持ち運ぶのはちょっと危ないかも。家の中で使うぐらいなら良いでしょう。
大昔からニコンを使っています。
F,F2,F4 と、F8が出たらと思っていたらフィルムカメラは
終わりました。
今は70Ds とか言う安いデジタルカメラを使っています。
Fシーリーズと比べたらその作りは歴然ですね。
デジタルカメラになりメカの部分は値段に応じて適当に
なってきてるようですね。(2011年05月08日 23時34分43秒)