040671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

電車の無い漁村で暮らす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2011.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8時過ぎに自宅をマイカーで出発。
そのときは、晴れていたが第二名神の土山SAを出る頃に雨が降ってきた。
雨は激しくスピードも70Kくらいしか出せない。

そんな雨も京都市内に入る頃には小雨になり、京都国際ホテルに荷物を預ける頃には止んでいた。
自宅から2時間40分ほど、ナビに従い迷わず到着するという珍しい現象だったのは道も解りやすかったからかもしれない。
京都国際ホテル

ホテルから徒歩7-8分で神泉苑に到着。
今から1200年ほど前に空海が祈祷を成功させることにより世に出た場所だ。
その頃は広大な敷地だったらしいが今はかなり小さく、敷地内に祇園平八というレストランがある。
神泉苑1

池の橋を渡りしばらく散策して御守りを購入した。
神泉苑2

その後、近くの寺で親戚の法事に出て、「In the Room」というレストランで食事した。
入口は狭いが中はけっこう広い。
個室に通され気兼ねなく食事する。


食事したのが15時頃からだったので、夕方になっても腹は減らず、町へ出た。
京都ロイヤルホテルのバーでカクテル飲んで木屋町の長浜ラーメンを食べてホテルへ帰った。

翌日は、小雨の中、二条城を見学。
朝から行くと修学旅行生が長蛇の列を作っていた。
その列に並んでチケットを自販機で購入。
600円だったかな。
二条城1
城内は撮影禁止。
ふすま絵など消えかかっているもの多数だった。
それらを保護するためか昼なお暗き廊下を進んだ。
二条城2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.27 12:49:07
コメント(0) | コメントを書く


お気に入りブログ

病院大好き委員会!? monkey77さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん

コメント新着

surara@ Re:嵐の後(04/25) 私が拾ってもいいの?
surara@ ウツボ この間、ウツボを海の中で見て 「いたい…
秘密の洗体レディー@ つつしんでお悔やみ申し上げます 年始から大変でしたね。いまやっと落ち着…
monkey77@ さむそ~~!! わたしも寒いのダメなんです。 この写真…
surara@ 砂ねーー。 サングラスでもだめですか? ゴーグルの…

プロフィール

らーち

らーち


© Rakuten Group, Inc.