312163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

一寸太郎のカヤック日記

一寸太郎のカヤック日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Profile

一寸太郎

一寸太郎

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

のぞみ@ ショック。。。 ブログ見るの楽しみにしてたから、むっち…
かわうそ@ 困ります このブログがなくなってしまうと私の情報…
ならさん@ 残念ですが いつも楽しみに週二回、見てました。ざん…
shadow@ お疲れ様でした 楽しませていただきありがとうございます…
岡山のにいやん@ なぜ? 突然どうしたの? 楽しみ見てたのに、…

Freepage List

January 18, 2009
XML
カテゴリ:保津川
きんです。

昨日は新年会。楽しかったですヽ(^。^)ノ
テンションUP!UP!で呑みすぎたァ~。
みんな今年もヨロシクね(*^^)v

さあ、行くでェ=3
今日はリバーウェーブでのエレメント&ネメシスの初乗り!!
冬でもしっかり乗れるカナギウエーブです。

おっとその前に、

palm1.jpg


おニューのPFD~、でへへ~
寒くてこんな口になっちゃてますが着心地GOOD!
シンプルな作りでタフな感じです。よかですよ~。

さあボート、ボート=3

fluid.jpg


どっちもMサイズ。
店で見てると、大きいかなあ~?って思ってましたが、川原に出すと、全然、普通サイズ。
いい感じのロッカーですよ~。(^.^)

ne1.jpg


新しい物好きな親方は昨日の海から連チャン。タフやねェ~♪
グリーンウェーブウエーブのネメシスはどうかな?

ne4.jpg


ええ感じっしょ。(*^^)v
ザ・プレイボートって感じで、よーく滑ります。
スピンもクルクルりんこ♪ 
180回ったあとのバックが安定してて残し易いかな。
てことは、ムフフ、、、(^・^)

薄いウェーブでも、バウとスターンのロッカーに秘密があるのか、よー跳ねますよ!

ne5.jpg


もうちょっと掘れたウェーブならパンチの効いたいいのが決まりそうやね。(^O^)/
楽しいボートです。


お次はエレメント。

サーフカヤックってカテゴリーになってるけど、そんなにハードでもないなァ。
川と海をクロスオーバーして乗れる“ウェーブ”ボートってとこ。

カナギにまで下りましたが、ストリームイン・アウト、フェリー、エディーキャッチなど普通に出来るやん! 
ちょっと、ほっとしたなァ。
えらの張ったエッジのふらふら感はあるけど、そのエッジのおかげかエディーキャッチがキレイな弧を描きながら気持ち良く決まる。

ロールは確かに膝周りの高さと、出っ張ったエッジがいままでのプレイボートには無く違和感を感じる。でも慌てず丁寧にやればノープロブレム。かな(^_^;)

さあ、乗るぞ~♪

el1.jpg


ロッカーがよく効いてて長さのワリに刺さりにくい。
ってことで、バンバン攻めのかっとびサーフィン=3

うっひょ~た、たまらん。(;O;)
これこれ!!!この感じ、気持ち良すぎるやないか~い。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

出っ張ったエッジがクィッと効いて、ギュイーンとドライブターン!!
スピードについて行けず、一気にウェーブ端っこまで連れて行かれちゃう。
スピンもいい感じやし、イメージしてたより楽しく乗れちゃうぞ!

el2.jpg


エッジと膝周りの高さがしっかりあるんで、波のリップを利用してちょろとフリップターン。

オモロー、後ろのHIT岩がなけりゃもっと攻められるのに。
加古の増水が待ち遠しいです。
それまでがんがん乗りまくるでぇ。ヽ(^。^)ノ

で、もう一人のFLUIDライダー!(^.^)
おぉ~スパイスやん。 
el+sp.jpg


あかん、もう眠たい。(+o+)
続きは明日書きます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 22, 2009 11:55:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[保津川] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.