2870423 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

May 3, 2010
XML
見付宿に入ったワタクシ。

最寄り駅で言いますと「磐田」でござれば、街中にジュビロの旗があふれておりまする。

そんな旗や、ここでもたくさんの鯉のぼりを眺めたりして進むことしばらく。

最後に曲がらなくては行けない場所を間違え(!)、1本手前で曲がっちまうことまたもや街道はずれの迷子になりましたのん、、、ふ、不覚ショック

 むむむ、見たいところがあったのに・・・。

しかも、最後の直線はかなりの距離。足はとっくに痛いので戻りたくねぇ・・・。


今日は、実際迷子になっていなくとも、ところどころで「???」と思う事が多々ありすり切れっぱなし。これで心が折れちゃった(笑)。

旅はまだまだ続く、今日は早めに終了しよう。

どちらにしても、本日のゴールは「磐田駅」でしたので、駅に向かって歩き駅前にて早々に宿探し。

したっけ、1軒目でちょうどキャンセルが出たお部屋をゲット出来ました。16時半。

 あり!?ツキはまだワタクシに向いているかもぉ!?

とりあえず部屋に入りしばらく休憩しようとエレベーターに乗りましたら、「レンタル自転車」の案内が目に入りまして。あっ・・・。

 ひらめき「そうだっ、チャリで戻ればればればっ」

日が暮れるのにはまだ時間がありましたし、かなりの距離でも、足が痛くても、チャリならイケると。な~いすアイデアっグッド

駅前でチャリを¥200で借りたら、

 おぉ~っ、電動自転車でござるよきらきら

初めて乗ります電動。それだけですっかりテンションあげ。単純うっしっし

早速、こぎ出しましたら、、、お、おもしろ~い。凄ぇ~おもしろい。

ぐいっと力を入れると、ぐんと加速する。まるで出来の悪いオートマみたい

ハイスピードで、旧街道を逆行(笑)。

1時間ほどで、見そびれた

 「府八幡宮」
 「姫街道道標」
   姫街道:浜名湖の今切渡しを嫌った女性たちの迂回路
 「旧見付小学校」
   現存する日本最古1883年の五階建て小学校

をカバーしたのでございました。

 
立派な府八幡宮/モダンな旧見付小学校

結果オーライ、これにて本日の旅は終了。ふぅ~っ。

 よ~おっ、よよよいよよよいよよよいよいっとオーケーオーケー

心が折れた3日でした。

そして、今晩は駅前で見つけた「ジュビロカフェ」でお洒落にいただきました。カレー、うまかった。

 

いよっ、ご当地ですな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 13, 2010 12:32:37 PM
コメント(0) | コメントを書く
[東海道五十三次:往路] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.