2889253 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 12, 2010
XML
カテゴリ:酒・料理
今回の弾丸で仙台に行くにあたり、「食」にうるさい兄さま方に「牛タン」の美味しいお店、老舗や名店をあれこれ教えてもらっておりましてね、贅沢にも食べ比べてみたですよ赤ハート

まずは、アニバツアーの直前にいただきました、ライブハウス近くにある

   ひらめき旨味太助(本店)

なんでも牛タン発祥の店「味太助」の分店なんだとか!?

小さいお店でしたが、ちょうど座ることが出来ましてね、夕方16時。

カウンターに座るなり「食事ですか」と聞かれ「はい」と答えたっけ「ハイ、定食~」とオーダーされまして。

 いかにも老舗らしい(?)システムですなぁ雫

壁には「焼きたての牛タンを味わっていただくため、新聞雑誌を読むのはご遠慮下さい」なんつーいかにも職人の店らしい貼り紙がしてあり。

決して店員さんが怖い訳じゃないけど、小心者のワタクシは、そのオーダーのシステムと貼り紙ですっかり怖じ気づいちゃって(笑)、写メを撮る手も震えましたのん(笑)。

怒られたらどうしよーとドッキドキだったずら。


さて、肝心の牛タン定食はと言うと、牛タンにキュウリ・キャベツの漬け物(浅漬け醤油)、麦飯、テールスープ付き。

 うまままままぁ~グッド

お肉がかたい訳じゃないけどむやみに柔らかいわけでもなく、がっつり「これぞ牛タン」って感じのお味でした。

すっごいインパクトでしたな。

 

* 太助:http://www.aji-tasuke.co.jp/


さて、次の日は仙台駅にある

   ひらめき利久(仙台駅店)

駅にありますからね、どえりゃ~行列でしたが、30分ほどで入れました。14時前。

こちらの牛タン定食は、牛タンにキュウリ・キャベツ漬け物(浅漬け)、麦飯・テールスープに更にとろろが付いておりました。

こちらも

 うまままままぁ~グッド

太助に比べるとお肉がもの凄く柔らかいです。「牛タン初心者にどうぞ」的なソフトな味付けで女性に人気も頷けます。

実際に女性率は高かったです。

 

* 利久:http://www.gnavi.co.jp/rikyu/


そうだなー、どちらが好きと言われれば、利久かな。

でも、太助の漬け物はめっちゃ旨かったです。え!?そこ!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 14, 2010 05:26:24 PM
コメント(10) | コメントを書く
[酒・料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X