ね~さん流

Feb , 2024
Jan , 2024

Sep 16, 2010
白須賀宿もサラッと通り抜けまして、12時45分。

ちょきついに入りました、
    愛知県だぎゃーっ!!!

さようなら、静岡県。長かった・・・
 こんにちわ、愛知県。これからよろしく

テンション激アゲ(笑)。そーりゃ、東京から愛知まで歩いちゃったんだから、当然だってんだいっウィンク

その勢いで国道1号をひたすら歩きますれば。

だがしかーし、この1号。何もないし、トラックびゅんびゅん丸で空気も悪いし、とにかく暑い。じゃっかん距離もありましたので、さっきのテンションはどこへやら。早々に萎えたずら雫

そんな1号もやっとそれまして、当時の面影を残す街並みへ突入。いやぁ~、ホッといたしまするな。

ひらめき二川宿ですよ、お川ちゃんっ!!!

ここは遠江国から三河国に入った最初の宿「清明屋」と言う立派な旅籠があります。ちょっくらごめんよっ、休憩でござる日本茶

二川宿の旅籠「清明屋」

二川宿の街並み/「清明屋」内部

本日は「お琴」の演奏やら「お茶席」を無料で催しており、ワタクシも茶をいただこうと思ったら、本日売り切れ御免でして。ちっ・・・。

仕方なく宿の施設をあれこれ見学しておりましたら、「一席余りが出たというのでどうぞ」とお声をかけられ、ありがたーく茶をしばきました。ありがてぇやっ!!!

すっかり元気も回復の再び出発。15時前。

今回のゴールは次の吉田宿に決定。最寄り駅は「豊橋」でござる。

ゴールが決まれば、後はひたすら歩くだけ。ラストスパートがってんだいっぐー

だいぶ街らしく賑やかになっていたところで、路面電車を発見(驚)。意外と路面電車って走っているのねん。

そして、今日も最後に軽く迷子になり。なんかお約束になっておりまするな(笑)。

大きな街になると、旧道は本当にわかりにくいのです。

なんとか旧道に戻りまして、ついに

ひらめき吉田宿だよ、お吉ちゃんっ!!!

本陣跡(今は鰻屋さん)の前にて、今回の長い旅は終了にしました。17時過ぎ。

よ~おっ、よよよいよよよいよよよいよいっとオーケーオーケー

よう歩きなすったなぁ・・・。

丸子~岡部~藤枝~島田~金谷~日坂~掛川~袋井
    ~見付~浜松~舞坂~新居~白須賀~二川~吉田

約107.4km
 乙っ!!!

その後は、豊橋市内に住む友達と久しぶりに再会。おビールにがっつりと肉を喰らってから、大好きな新幹線でばびゅーんとお江戸へ新幹線

そして、いつものようにTIME MACHINEにて「ただいまっ」「おかえりっ」と〆た、そんな今年のGWでございました(遠い目w)。

今回も色々な人に出会い、長かった分色々なことがあった、またまた思い出深い旅になりました。

ずいぶん進みまして、半分超えましたよぉちょき

Last updated  Sep 16, 2010 08:09:54 PM