2868702 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 2, 2011
XML
専門さんに頼んでの仕事場の約25年選手(!)機械3台の大がかりなメンテナンスに、難民を脱すべくアンテナ屋さんもやってきたため、どこへも行けずほぼ1日自宅待機だった昨日。

すかすワタクシは、夕方には一足お先に離脱の、妹と待ち合わせて実家へお帰りでしたのん。すみません・・・。


そして今日、初めて父と弟と一緒に山登りでござれば。どんどんど~んっ!!!

妹とは富士山含め何度か一緒に登ったことはありますが、弟、更には父となんて旅行すらないのに・・・。

 この歳からのぉ~、祝:初登山

なんでも、最近リハビリやら体力づくりやらの為に、時々登っておるらしく。

したっけ「山バァ」のワタクシ、山と聞いたら黙っちゃいられねぇ。一緒に行くっちゅーことで即決決行っグッド


父の職業柄あまり遠くへも行けませんので、今回は父のホームグラウンドである

   ひらめき雨巻山(あままきさん)533.3m

益子焼きで有名な益子町の最高峰。車で30分ほどで行けちゃいます。近っ!!!


この山に詳しい父の同級生(!)の方にガイド役をお願いしまして、いざ出発です。

登りは、父のリクエストである沢登りルート

 

 

こんな近くで、こんな山登りが出来るなんて。しかも沢登りですよ!?ビックリ花子だっぺ。


とは言いましても、533.3mですからゆっくり登っても1時間もあれば着いちゃいますが・・・。

まぁ、70のお年寄りが登るにはちょうど良い塩梅ですなウィンク

でも、同じようにリハビリで始めた別の同級生の方は、雨の日も雪の日も毎日毎日同じコースを2周(!)するそうです。・・・達人。

 
見晴らし台の父と娘w/筑波山がよく見えます
天気の良い日はスカイツリー(!)も見えるらしい

山頂では、常備してある雑記帖に一言書いたり、手作りの漬け物にカップラーメン、コーヒーまで沸かしてご馳走になったり、他の方とお話ししたりとみんなでワヤワヤ楽しく1時間ほどランチをしばきまして、メインルートで下山しました。乙。

 
200回以上(!)登られている方も

登山道入口にあった「ガイドマップ」を見ますと、他にもルートはたくさんあり、隣接の山「足尾山」「御嶽山」「三登谷山」との縦走などなど組み合わせ色々楽しめそうなので、また父や弟と登りに行こうきらきら

なんつったって近いし(笑)。

お楽しみが増えたっぺ!!!


ところで、弟が撮ってくれた写メ →→→

あらやだ、がっつり漢前。

 おとこオバサン!?ぷ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 3, 2011 11:17:43 PM
コメント(3) | コメントを書く
[山・ウォーキング・スイミング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.