2871495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

May 4, 2012
XML
伏見宿を出て、淀川っぺりをテクテクと歩くはのどかでござる。


それにしても、京阪電車の線路沿いにはたくさんの撮り鉄さんがいらっしゃるのですな。

ワタクシからみたら、なんてことないのどかな電車(!)なのですが、何かこう、、、惹かれるものがおありなのでしょう。本当に多くてびっくり花子でしたのん・・・。

 
淀川っぺりを歩く/the Harleyオーナーさまからの餞別w

 
京都競馬場/淀宿付近

京都競馬場を左に見ながら、ずずずぃ~っと進みますと淀宿

淀と言えば淀城が有名ですが、今の淀城跡と言われている城跡はアノ(!)淀君の、、、ではなく徳川二代将軍秀忠公が、元和九年(1623年)に京都の警護を目的として築いた城跡なので華麗にスルー(笑)。

もちろん、その淀君の旧淀城跡もあるそうですが、いずれにしろ城はないから、まぁいっか・・・。


さて。

日中歩きをモットーとするワタクシ、時間も時間、15時半も回る頃。

本日のゴールは橋本駅と定めまして、宇治川に架かる御幸橋、木曽川に架かる御幸橋を立て続けに渡り八幡市駅を右に、橋本駅までは真っ直ぐ、、、の所で、「がんばりやぁ~」と中年(?)の男性に声を掛けられましてね。

前回同様、今回もワタクシと同じように街道歩きをしている方を見かけていましたので、この付近の方々は皆、そう言う歩いている人がいると知っていると思っておりましたっけ、「ありがとうございます」と返事をしたのが運の尽き!?

その後は執拗な質問攻め。

 「なぁなぁ、じぶん、泳げるぅ~?」
 「そんなら、水着持ってるぅ~?」
 「何枚持ってるぅ~?」「何色持ってるぅ~?」
 「わし、13日なら暇やから、家に遊びに来てやぁ~」
 「水遊びしよなぁ~」「その後は裸遊びしよなぁ~」
 「ほんなら13日待っとるでぇ~」


うぇ~っ、キモイキモイキモイっ!!!

ま、こんな事感じの事は以前にもあった(!)し、どうってことないと言えばない、、、かしらん!?

全然怖くなかったと言えば嘘になるけど、とにかくキモかった・・・雫

ってかさ、ワタクシ、40過ぎのオバチャンですけどぉ~!?

ぷ。

 
御幸橋に声を掛けられた現場www

ヘンタイなオッチャンを適当にあしらい、無事橋本駅着は16時過ぎ。

本日はここまででござる。乙っ!!!

よ~おっ、よよよいよよよいよよよいよいっとオーケーオーケー

 髭茶屋追分~伏見宿~淀宿
    約23km強


今も昔も、女の一人旅って危険危険きけーん!


橋本から淀屋橋までばびゅーんと行きまして、お一人様では入りにくい(笑)ちょいと小洒落たお店にて、がっつりと大阪らしい食べ物に美味しいお酒をいただきました。

特に「大阪屋長兵衛」は好みのお味。激ウマっグッド

 

 

京都なう!がっつり曇り( ´∀`) 追分までまだまだ移動
 posted at 06:48:23

追分なう!
 posted at 07:37:04

髭茶屋追分を左に!いざいざいざ出立でござる、どんどんど~ん!
 http://t.co/Hp65U36f
  posted at 07:49:11

ただいま伏見手前でござれば、道中立ち寄った藤森神社はお祭り故、『どて焼き』一服つかまつった( ´∀`)
 http://t.co/s9t1JaQR
  posted at 10:45:22

カッパカントリーに立ち寄り候。カッパと言えば黄桜でござる。…今回の旅は酒三昧か(´_ゝ`)プッ
 posted at 11:51:03

寺田屋でござる。幕末はあまり好きではない(笑)拙者も、さすがにアゲポヨぜよ!
 http://t.co/F0DchrZ4
  posted at 12:44:37

いやいやいや、難儀でござる…
 http://t.co/Gwb2OkA3
  posted at 13:34:14

あり!?迷子か!?
 posted at 14:47:18

怖すぐる…(>_<)
 posted at 15:37:11

今日は石清水八幡宮の一個先、橋本で終了でござる。よーぉっ、よよよいっ、よよよいっ、よよよいよいっ、乙っ!
 posted at 16:07:42



 2日目へつづく・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2012 08:09:54 PM
コメント(0) | コメントを書く
[東海道五十三次:往路] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.