2871496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 16, 2012
XML
カテゴリ:暗越奈良街道

無事に暗峠を越えましてね、1時間ほどで麓の南生駒におりて来たまでは良かったモノノ、すっかり安心しちゃったのか、のっけから道を間違えちったんでからもー。

だがすかす、間違えたところに酒造(!)があるじゃござんせんか、あらやだ寄らねばなるまい(笑)。

 日本酒菊司醸造株式会社日本酒

間違えた道すがら、せっかくなので色々吟味いたしまして、所長用、自分用、父用それぞれの地酒と奈良漬けをお買い求めたでござんすグッド

みんな好みが違うしねー。

しっかし、どんだけ試飲しとんねん→→→

ぷ。


夜のその地酒を楽しみに、またワシワシと歩くワシ。

っつか、また坂道だよ、山だよ、峠だよ・・・。本日二つ目の峠でござれば、マジか!?

 
暗峠を眺める/「歓喜乃湯」足湯があります

 
榁木峠への道/イノシシ出ま~す!!!

 
峠を越えたところにある味のある(看板のない)パン屋さん
独特な雰囲気を持ったオネェサンが裏の鉄釜戸で焼いていた

 
雰囲気ありますイイネ!!!/バァチャンが栗を焼いていた

途中で雨にザッと降られたりしながら、再びふぅふぅ言いながら登ったわけですが、これまたのどかな風景に出会いやら何やら色々とあり。

う~ん、やっぱり峠越えって楽しいずら・・・きらきら


追分本陣→→→の軒下をちょっくらお借りし、奈良の街並みを眺めながら、先ほどお買い求めたパンを頬張った幸せ。

そして、初めて見た垂仁天皇の前方後円墳に大興奮!!!

ま、デカ過ぎて全貌はわからないけどさ(笑)。


時間と地図をにらめっこしながら、今日は目と鼻の手前(笑)近鉄奈良駅付近まで行くことに決め更に進みます。

つまりは明日早々にゴールしたら、春日大社はもちろんだけれど、東大寺なんかもゆっくり参りたいって寸法よっグッド


追分本陣付近から眺める奈良の街並み

 む、間違えた
  posted at 10:46:46

 間違いついでに地酒お買い求め(´_ゝ`)プッ
  posted at 11:16:29

 雨
  posted at 11:47:59

 晴れ
  posted at 12:00:05

 また山
  posted at 12:08:44

 また間違えた…
  posted at 12:38:55


keitaiimage05 keitaiimage04
「奈良公園」の文字が!!!/垂仁天皇陵

 
三条大路/JR奈良駅付近

 奈良の三条大路でござる!
  posted at 14:23:18

 奥のお山がゴール春日大社
  posted at 14:24:44

 今日はここまででごさる。目と鼻の手前(笑)。
 明日早々ゴールしたら、奈良の寺 ・神社を
 堪能するって寸法よ('-^*)v
  posted at 15:27:49



いや~、今日も色々ありましたなぁ・・・。

 
今日も串カツうままま~/ゆっくり部屋呑みへ

2.2ばびゅーんとする前に、今日は奈良にて串カツをいただきまして、後はまったり部屋呑みでございました。乙!!!

よーぉっ、よよよいっ、よよよいっ、よよよいよいっオーケーオーケー

明日はいよいよゴールでござんすっ!!!


 枚岡付近~暗峠
    ~榁木峠~近鉄奈良駅付近 約15km



 つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 24, 2012 07:48:51 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.