2871579 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ね~さん流

ね~さん流

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

乃春

乃春

Freepage List

Calendar

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 14, 2013
XML
テーマ:長谷寺(5)
昨日、ギリで拝観しそびれた(笑)長谷寺

実は今回の旅のメインイベントと言っても過言ではなく、とっても楽しみにしていたでござれば、はりきって行きましたっけ、今度は早すぎ。

長谷寺は入山時間が決まっており、時間外は入ることもできないと言う・・・。む。

 拙者、道中急いでおるのだが・・・雫

10分ほど待ちまして、いざいざいざいざ中へ。\500也。




いきなりの大階段「登廊」399段!!!




本堂には舞台があります


舞台からの眺め


本堂を振り返る/ご本尊は「十一面観音菩薩」(撮影禁止)



 
門前通りで名物草餅焼きたて

長谷寺の名前は知っておりましたが、いきなりの登廊や、清水寺を彷彿とさせる本堂の舞台と想定外の造りにに悶絶しまくりんぐきらきら

まだまだ知らないことが一杯ありまするな・・・。


もったいないことに大急ぎで回りまして、焼きたて草餅を美味しく頂きつつ、店のオッチャンとこれまた旅の話で盛り上がり(笑)、最後にエールなんぞをいただきまして、未練ガマガマ長谷寺を後にしたのでござんす。

 拙者、先を急ぎます故・・・


1時間ほどの御滞在でしたが、あーもー1日中いたい!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 19, 2013 01:20:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[伊勢本街道:おかげ参り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.