178440 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ITILファンデーション攻略のサイト

ITILファンデーション攻略のサイト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

2006.08.18
XML
カテゴリ:品質管理
 W.エドワード・デミングの品質改善におけるデミング・サイクルについて説明します。以下の4つの段階から構成されています。QCサークル等で使用される事が多いPDCAです。

 PLAN(計画)、実行(DO)、チェック(CHECK)、対策(ACT)

 ITサービスマネジメントに関するサイクルではITが事業を全面的にサポート出来る様、以下の項目が検討されます。

○継続的なコミュニケーションをコントロール。

○継続的に改善

○適切な教育とSIPを実施。

○改善による変更は組織全体で取り組む必要が有る。



【用語解説】
○SIP:Service Improvement Program
サービス改善プログラム 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.18 07:40:41
[品質管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.