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カテゴリ:サービスデスク
主要役割はユーザーサポートです。ユーザー及び顧客に対してサービスの認識と満足感を与え組織内には顧客の関心分野を提供する重要なポジションです。
※サービスデスクは機能でありプロセスでは有りません。 ユーザーとIT組織間において単一窓口として活動します。インシデント及びユーザーの様々な要求を処理し他プロセスへのインタフェースを提供しトラブルに関する迅速な対処をユーザーに対して提供します。 イメージするならば”ヘルプデスク”、”サポートセンター”となります。 【用語解説】 ○インシデント:本来のITサービスの運用に属さないイベントです。顧客の生産性を低下させる事象です。 ITIL資格取得を考えている中級者にお勧め♪ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.08.20 13:42:26
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