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テーマ:IT関係の資格(692)
カテゴリ:サービスサポート・プロセスモデル
○問題コントロール:インシデント再発防止の為に根本的な真の原因を探り出し問題を既知のエラーへと変換します。
・問題の分類、記録、調査と診断を行う。 ○エラーコントロール:既知のエラーがうまく解決されるまで既知のエラーの監視と修正を行います。 ・エラーの識別、エラーの評価、エラーの解決策の記録を行う。 ○プロアクティブ:トレンド分析等を使用し発生の可能性のあるインシデントを事前に防ぐ働きを持つ。インフラストラクチャのコンポーネントの弱点を見つけ調査を行う。必要ならばRFCを提起する。 【用語解説】 ○トレンド分析:インシデントや問題を分析する事でシステムにおける弱点を見出す作業。傾向を洗い出し現状のシステムにおける問題点を検出します。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006.08.29 00:41:16
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