018839 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

女はつらいよ。

女はつらいよ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

もりこ2103

もりこ2103

お気に入りブログ

コメント新着

CGSHONBU@ Re:デモンストレーション(01/23) 合羽橋道具街、素敵です! 最近は、あそ…
もりこ2103@ Re[1]:可もなく不可もなく。(01/16) kf-bleoz@KEITAIさん、こんばんは! 花…
もりこ2103@ Re[1]:可もなく不可もなく。(01/16) CGSHONBUさん、こんばんは! 家の娘と同…
kf-bleoz@KEITAI@ Re:可もなく不可もなく。 素敵ですよ、そんな親子♪ 高校受験、ベス…
CGSHONBU@ Re:可もなく不可もなく。(01/16) うわぁ~ 娘さん、うちの姪と同い年です…

フリーページ

2007年01月16日
XML
カテゴリ:つぶやき
我が家の中学三年生の娘のセリフです。

お正月にバーゲンに行きました。


「ど~かな~~~~?似合うかな~~~~~?」


「んー?フツー。可も無く不可も無く。」

洋服を合わせた私の質問に、いとも簡単に答えてくれます。

別に似合わない訳ではないけど、特別可愛い訳でもない。
フツーなんだってさ。
私もどうしても欲しい訳じゃなく、そんな事言われたら買いません泣き笑い

私からすれば、洋服ドレスやアクセサリー指輪は「良いか?悪いか?」どちらかだ。
似合うか?似合わないか?欲しいか?欲しくないか?

『可も無く、不可も無く』と言う価値観は余りない。


ところが、いざ食べ物となると間逆です。

『可もなく、不可もなく』

不味くも無いけど、美味しくも無い。
食べられない訳では無いけど、もうお金出してまで来ない店。
でも、どーしても食べるところが無ければ、また来てもイイかな?

と言うラインが浮上するのです。


娘は違います。
「マズイか?美味しいか?」で『可も無く、不可も無く』は存在しないのだそう。
余り外食に連れて行かないからかな?
家庭での私の味に慣れていて、口に合う味しか食べていないからかな??


人の価値観って不思議ですね。
みんなは、どうなんでしょう・・・

今年の春には高校生になる娘。
これからは、もっと外に連れ出して、大人の味を教えてあげてもイイかな上向き矢印
娘と出かけると、お金が二倍掛かって大変なんですが・・・・ショック


お正月には、神頼みで「湯島天神」に行きました。
無事に合格しますように・・・・
絵馬





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月16日 21時40分38秒
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.