170285 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

糸目の日記

糸目の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008/06/02
XML
カテゴリ:お出かけ

 

日曜日は梅雨の前の晴れ間に~と思い 色々忙しかったです(゚ー゚;Aアセアセ

なので土曜日の馬乗馬体験を 今日 ご報告 ∈・^ミ ヒヒィーン音符

 

曇り空でくもり紫外線も気にならず(笑) 屋外でスポーツするには いい気温音符

旦那と2人で 馬乗馬クラブ・クレイン湯布院 へ きらきら初 乗馬体験どきどきハート

乗馬.jpg この写真はクレインさんより拝借^^;

 

入り口から間違え(^口^;) 遅刻した私たちを待っていてくれたのは

白馬と栗毛の馬お馬さん

旦那は 白馬のバニラちゃん馬(オス)  糸は栗毛のクレタケちゃん馬(メス)へ

さっそく乗るようにうながされ~ あっという間に馬上へ^^

お馬さんは ベテランですね~ 何の指令も出してないのに歩きます(笑)

生き物の動きで揺られながら ゆっくり運ばれる~ *.+゚オオ(●'▽'●)オオ゚+.*感動星

 

馬の動きになれた所で 馬へ歩く時の指令の出し方 (お腹を両足でける)

止まるときの指令 (たずなを引く) を習う       姿勢のとり方も

指示に従ってくれたので馬 思わず撫で撫でしたら誉められました音符

指示に従ったら 誉めるって 犬の躾と一緒ですね(*^m^*)

でも正確には 首筋をポンポンたたいてあげる・・・でした(笑)

 

実は 運動神経は良い方な 糸は インストラクターさんに誉められつつ乗馬

旦那は・・・ インストラクターさんが がっちりついて教えてくれました^^

でもね~

糸には リズム感 が 無いみたい ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

 

早足の時 馬の上下に合わせて 立た(腰をあげ) な ければいけないのですが

馬止まってる状態で すっと立ち インストラクターさんをビックリさせた糸だけど

いざ 早足になったら 馬とリズムを合わせることが出来ない糸(ノ_・。)

 

インストラクターさんに 目本日一番のビックリを 与えたのは なんと旦那で

それまで、 思わずインストラクターさんがマンツーマンに入ってしまうほど

馬上で まごまごしていた旦那が

馬馬のリズムに合わせて ちゃんと上下できているびっくり

インストラクターさんから 感動しましたきらきら と お褒めのお言葉が ^^

残念ながら 列の前だった糸は 旦那の華麗な姿は見てません (^m^●)ププッ! 

 

45分の乗馬体験は  あっと言うまで

帰り際に 糸が乗ってた馬クレタケちゃんが 顔を寄せて甘えてくれたりして~手書きハート

旦那も糸も もっと乗っていた~い上向き矢印 (≧▽≦) 馬 離れがた~い上向き矢印 

そんな気分をひきずっているうちに 

あちらも商売賞金 上手ですね(笑)  勧誘してきましたお化け

 

∈・^ミ  お馬さんとの楽しいひと時に つい入会してしまいたくなった所ですが

やはり乗馬馬きらきら 会費は お安くないですね雫

金額を見て 我に返るびっくり お断りして帰りました^^;

 

車で30分~2時間以内に乗馬体験できる場所が何箇所かあるので

また ∈・^ミ 乗りたくなったら二人で 出かけよう音符 

旦那と次の乗馬が楽しみになった よい体験でしたハート

 

プチ情報?

他の乗馬クラブは 敷地の横がビルだったりして 湯布院みたいに

景色の良い場所での乗馬場は なかなか無いらしいです。

だから他所からも馬乗りに来るんだって~  

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/02 11:51:46 PM
コメント(22) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024/06
・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.