169673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

糸目の日記

糸目の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2015/06/22
XML
カテゴリ:生活の知恵

 

ゾクゾクと雑草が伸びていて、重い腰をあげなんとか草むしりをしてみたら

 スクスク育ってた「芽がでちゃったから植えてみたジャガイモ」

の葉っぱが見えない??(´・ω・)

周りに雑草生えちゃったから埋没した?と思ったら

なんとジャガイモの葉っぱだけ虫に食べられていました(笑)

葉っぱないと光合成できない?ので成長できないよね。と

ためしに掘り起こしてみたら、ちゃんと出来てましたよ!

IMG01250.jpg

ちっちゃいのがコロコロ~   右の大きな1個は市販のジャガイモ

ちっちゃいから じゃがバターしたら普通に食べられました♪

 

いや~植えてみるもんですな(≧▽≦)

 

そんなのんびり糸家

去年よりハマってる?ふる里納税。今年も懲りずにやりました。

2~3ヶ月前?人気があったので記念品到着に日にちがかかりましたが

届きましたよ!!

IMG01246.jpg

   どーーーーーん!!総重量約2.5Kgの豚肉

 

冷凍庫に入りきらない。。。(;'∀')嬉しいけど困った。

 

でも、1万円の寄付でこの量の記念品いただいて~税金がかえってくるのは

本当にお得♪(糸が寄付したこのコースは只今品切れ中みたいです)

これを見て何かの対抗心が燃えたのか?パパもどこかへふる里納税してるようでした。

何を選択したのかしらないけど

糸家の冷蔵庫も冷凍庫も只今パンパンだよ(-_-;)なぜ今やるのかな?

IMG01155.jpg

つばさひなも いっぱい運動して

豚肉消費お手伝いお願いね~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015/06/22 11:20:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
[生活の知恵] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.