477000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAROさんの日記

TAROさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

mr.taro

mr.taro

カレンダー

2009年09月18日
XML
カテゴリ:グルメレポート

日進市赤池の『ステーキのあさくま本店』へ来ました。今日は日本料理の『朝熊』じゃなくてステーキの『あさくま』です。

そうです、この間も紹介した日本料理の朝熊の4代目近藤社長が始めたステーキのあさくまの本店がここです。最盛期はフランチャイズ化で関東やアメリカにも出店していた外食界の先駆けとなった存在ですよねきらきら

ランチ限定の『膳』1200円を注文しました。サラダ、小鉢、揚げ物、メインのカットステーキ、味噌汁までついています。玉ネギベースのサラダドレッシングとステーキソースの味が懐かしいです。そうそう思いだしました、これがあさくまの味です。確か名古屋近郊のスーパーならあさくまのドレッシングステーキソース売ってましたよね?

ステーキの切り出し肉を柔らかく煮込んだビーフカレーやハヤシライスも美味そうでMENU見てメッチャ悩みましたぁ今度来る時は必ず食べよっとぺろり

あさくまのHPはこちらhttp://www.asakuma.co.jp/ground.htm

グルメな情報ブログはこちらからhttp://plaza.rakuten.co.jp/itousyoukai/diary/?ctgy=0






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月18日 15時20分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.