481141 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TAROさんの日記

TAROさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

mr.taro

mr.taro

カレンダー

2011年02月16日
XML
カテゴリ:男の料理

香りのいいポルチーニ茸を使った煮込み料理に挑戦したよぺろり

DVC00422.JPGDVC00006.JPG

鶏肉をポルチーニ茸とドライいちぢくで煮込んだちょっとフレンチっぽい煮込み料理だよ

フライパンにオリーブオイルを引いてニンニクを香り出したら鶏肉をソテーして、白ワインと乾燥ポルチーニの戻し汁ごと入れて煮込むよ

マッシュルームとドライフルーツのイチヂクを入れてブイヨンで味を調えて出来上がり星

琥珀色になった深みのあるポルチーニのいい香りといちぢくの甘さがほんのり大人の味になったよ音符鶏肉はクスクスにイチヂクもトロトロに柔らかくなってるぺろりこれ絶対ワイングラスワインが合うよね~

残ったスープは鳥のダシがたっぷりだからポルチーニソースに再利用できてウレシイねぺろり

そしてトマトの食べ比べ3種類ウィンク

左は熊本県八代産【甲斐農園】の塩トマトスマイル少し皮が硬めだけど果肉はジューシーで先日の長崎産よりも糖度が高いワリに酸味もそこそこあるバランスのいいトマトだね音符

中央の小さいのが高知県とさかみフルーツトマト音符夜須産なんだけどJAとさかみが取扱いしてるフルーツトマトだと名称が「とさかみ」と付くみたいだよちょきさすがトマト天国の高知産!薄めの皮だから生食にパクっとイケるし糖度は8.5度以上で甘さが安定してるね星

右がこの間のテイスティングで甘くて気に入った長崎県産キングハニーりんごまさにフルーツ!糖度10度以上のかなり甘い部類だよ。ボクがリピートしたくらいだからわかるよね!?この間食べた加藤農園の「きわみ」に次ぐお気に入りだよぺろり

前回の記事で和食を食べてたからみんなビックリしちゃったかもね大笑いホントまれに和食もね~

ワイングラス

ワイングラス

ワイングラス

DVC00004.JPGDVC00005.JPG

DVC00006.JPGDVC00007.JPG 

オレンジの剥き方りんごいつもこんな風にいつもやってるよ

DVC00003.JPGDVC00009.JPG

海老は片栗粉で洗って塩茹でしたら冷ましてクラブリーフとルッコラのサラダに入れちゃうよ

オレンジと海老のサラダ完成~ちょきとさかみフルーツトマトはオレンジより甘かったよん音符 

カクテル

カクテル

カクテル

OUTポイント1位獲得星INポイントも2位!

人気記事では1位4位5位と3件もランクインしてた!!!!!! 

いつも応援ありがとね~バイバイ

にほんブログ村 グルメブログ イタリア料理(グルメ)へ
にほんブログ村

男の料理ブログはこちら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月16日 22時30分24秒
コメント(24) | コメントを書く
[男の料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X