5473250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画特撮アニメ☆ITOYA online

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List

Archives

Category

Freepage List

Favorite Blog

怪獣8号 12巻 読了 New! yokohamatarou2001さん

花野井くんと恋の病… New! 武来神さん

ずうとるび前進!前… New! 上段タローさん

4月中旬の新情報 New! 稲葉忍さん

マーヴィン・ゲイ Ma… New! 神戸オジーさん

近所で小さいビルの… doziさん

メインクエスト消滅 sweetplazaさん

【能登半島地震】政… digital_21さん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

NHK「澪つくし」  … 背番号のないエースGさん

2009.03.21
XML
演劇集団キャラメルボックス 2009 ハーフタイムシアターです。
1時間2本立ての短編演劇とはいえ、1時間とは思えない密度と完成度。
そして、毎回期待を裏切らないキャラメルボックス。
今回もまた期待どおりです。

1本目の『すべての風景の中にあなたがいます』は、梶尾真治原作のタイムトラベル・ラブストーリー。
白鳥山で出会った一目ぼれの彼女は、未来の女性だった。
震災で亡くなったという彼女の両親を救えるのか。
そして、彼女に会うことはできるのか。
「時を超えた愛」というキャラメル得意の題材です。
時代を行き来しながら盛り上がっていくストーリーに引き込まれます。
しいていえば、クライマックスが少しあっさりしていたこと。
もっと思いっきり盛り上げてほしかった!とは思います。

休憩後2本目『光の帝国』は、恩田陸の原作。
超能力者の一族である「トコノ」をめぐる少年の冒険物語。
よく考えると結構シリアスな話でしたが、友達になった老医師の人生を振り返る(「しまう」)シーンなどが感動的で、救われます。
ちなみにこの日は、カーテンコールで大内さんがカミカミだったのが笑えました。

090321_212954キャラメル

通し券で鑑賞しましたので、「すべて」終了後「光」開演まで1時間あるのですが、加藤さんの後説?とキャラメルボックスのこれまでのすべての公演を振り返るビデオ上映で、あっという間に過ぎました。

今回会場になったのは、新宿歌舞伎町映画街のど真ん中にある「新宿FACE」。
090321_172853キャラメル

ライブとイベントのスペースみたいで、その手作り感のある会場の雰囲気が、それはそれで楽しいのですが、パイプ椅子に3時間は痛いです。
シアターアプルがなくなったので、その代りの場所です。
ハーフタイムシアターは気軽に見れるように、駅から10分以内の場所にしているそうです。

※今日のみき丸
090321_212434キャラメル

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ 演劇集団キャラメルボックス 2009ハーフタイムシアター
☆ 「すべての風景の中にあなたがいます」 「光の帝国」
☆ http://www.caramelbox.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆『すべての風景の中にあなたがいます』
出演: 岡田達也 温井摩耶 岡田さつき 細見大輔
     左東広之 多田直人 久保田晶子 稲野杏那
脚本・演出: 成井豊+真柴あずき
原作: 梶尾真治『未来のおもいで』(光文社文庫刊)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆『光の帝国』
出演: 畑中智行 岡内美喜子 坂口理恵 大内厚雄
     阿部丈二 小林千恵 小多田直樹 井上麻美子 鍛治本大樹
脚本・演出: 成井豊+真柴あずき
原作: 恩田陸『大きな引き出し』(集英社『光の帝国』所収)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
公演スケジュール: 2009年3月5日(木)~3月29日(日)
会場: 新宿FACE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑よろしければ1クリック投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.24 01:17:24
コメント(0) | コメントを書く
[演劇(観劇レビュー・劇場看板・CD・DVD)] カテゴリの最新記事


Comments

Free Space



DMM.com CD&DVDレンタル

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、【1日1クリック】投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m

2022:​
2021:


2017:
2016:ウルトラマン50周年2016.jpg
2013:40501Ultra7_45th45Mami_30thSin_eva
2012:Logo_macross30th
Gyaban_30ths
007_50th2011:ULTRAQ45th

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.