5478405 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画特撮アニメ☆ITOYA online

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List

Archives

Category

Freepage List

Favorite Blog

アンプの入れ替え New! doziさん

アストロノオト 第3… New! 武来神さん

お兄ちゃんはおしま… New! yokohamatarou2001さん

The・プロファイラー… New! 稲葉忍さん

中央学院⚾甲子園準… New! 背番号のないエースGさん

松任谷由実『翳りゆ… 神戸オジーさん

仮面ライダーストロ… sweetplazaさん

ずうとるび前進!前… 上段タローさん

【能登半島地震】政… digital_21さん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

2009.03.29
XML
上海マフィアの結婚詐欺をめぐる、男と女、日本人と中国人の「悪戦苦闘」を描く。
水谷龍二さんお得意の、軽演劇風の人情悲喜劇。

090329_173916悪戦

水谷さんの「星屑の町」シリーズなども観ましたが、中国や沖縄、やくざ、夜の繁華街などの世界もお得意ですね。
ほんの数人の俳優で1時間50分、中国マフィアのバックボーン、中国での3人の友達関係、結婚詐欺の偽りの夫婦など盛りだくさんの内容で、人間ドラマをペーソスたっぷりに描ききるところはさすがです。
渡辺哲さん、浅野さん、みなさん個性的で存在感のある人ばかりで、非常に濃い舞台。
その中では若くてさわやかな、観客の立場をとる役目の福士誠治さんは、どこかでお見かけしたと思ったら「のだめカンタービレ」の黒木くんでした!
散々血生臭くて、暴力的な内容でありながらも、ラストはあっさりと後味さわやかにユーモラスに終わるのも、水谷さんの喜劇らしくて楽しめました。
(ただ、ちょっと舞台が低くなかったですか?)

090329_173933悪戦吉祥寺シアター

┌───────────────────────────
|◆▼今井事務所 「悪戦」
└───────────────────────────
 [劇作・脚本・演出] 水谷龍二
 [出演] 渡辺哲/浅野温子/福士誠治/新納敏正/坂田雅彦/
      江端英久/堀本能礼/広澤草/平塚真介
 [原案] 内山安雄「上海トラップ」ハルキ文庫

上海トラップ
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
証券マンだった飛島武司は、かつて仕事での危機を、顧客の龍道に救われた。それから、飛島と龍道との奇妙な付き合いが始まった。龍道の導きで、上海出身の明子と名乗る女性と出会った飛島は、ささやかな幸せを手に入れたかに見えたが、明子が突然、飛島の全財産をもって姿を消してしまう。明子の行方を必死で追う飛島は、結婚詐欺組織の背後に龍道の影を見つけるが…。嘘と罠が渦巻く、傑作クライムサスペンス。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑よろしければ1クリック投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.31 13:54:46
コメント(2) | コメントを書く
[演劇(観劇レビュー・劇場看板・CD・DVD)] カテゴリの最新記事


Comments

Free Space



DMM.com CD&DVDレンタル

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、【1日1クリック】投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m

2022:​
2021:


2017:
2016:ウルトラマン50周年2016.jpg
2013:40501Ultra7_45th45Mami_30thSin_eva
2012:Logo_macross30th
Gyaban_30ths
007_50th2011:ULTRAQ45th

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.