5441568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画特撮アニメ☆ITOYA online

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List

Archives

Category

Freepage List

Favorite Blog

マギアレコード リ… New! yokohamatarou2001さん

昨日は近所の通夜で… New! doziさん

天装戦隊ゴセイジャ… New! 武来神さん

NHK「澪つくし」  … 背番号のないエースGさん

松任谷由実 & カール… 神戸オジーさん

地球へ…(劇場版)・2 稲葉忍さん

仮面ライダーストロ… sweetplazaさん

パワフルな歌声!キ… モイラ2007さん

【能登半島地震】利… digital_21さん

大決戦!超ウルトラ8… 上段タローさん

2009.05.16
XML
初日です!
今日はスケジュールの都合で、昼は「雨の夏、三十人のジュリエットが還ってきた」、夜は伊東四朗という凄いダブルヘッダーになってしまいました。^^;)>

090516_180620伊東

伊東四朗一座公演は大好きで、数回見てますけど、S席10500円では、もはや大衆演劇、軽演劇とはいえないかもしれません。
出演者も増えて、小林幸子を迎え、青山劇場になった時点で、規模が大きくなりました。

話は、日本映画黄金期、俳優・スタッフは契約映画会社以外の仕事が出来ない「五社協定」を軸に、映画に関わる人々の大騒動。

一言で言えば、従来路線に、コメディエンヌの中村メイコ、演歌歌手の小林幸子を客演に迎えて、スケールアップ。
小林幸子が出演すると決まった時点で、大掛かりな装置が組める舞台が必要になった?
歌は2曲しか歌いませんでしたが、観客の期待どおりのクライマックスを彩りました。

芝居は、年齢層にかかわらずに楽しめるわかりやすい「笑い」が特長。
客席には、かなりご高齢の方も見受けられましたが、満席の場内は大爆笑でした。
年代もまちまちの大勢の観客が集まって、みんなで笑いを共有しているような一体感。
こういう雰囲気は非常に楽しいですよねぇ。
見方によっては、昔ながらの笑い(よい意味でも悪い意味でも・・・)ではありますが、
気張らず力まず、しょうもないグダグダ感も含めた面白さを楽しんだと言えましょうか。

そして、私の最大の笑いのポイントは「コント赤信号」のコント!
3人が舞台に揃って、コントをやるのも何年ぶりか。
さすがにテンポが良くて爆笑してしまいました。

090516_180355伊東

090516_180553伊東

──────────────────────────────
▼ 伊東四朗一座・熱海五郎一座合同公演
□ 「喜劇 日本映画頂上決戦~銀幕の掟をぶっとばせ!~」(東京)
──────────────────────────────
伊東四朗が三宅裕司、小倉久寛らと’04年に旗揚げした伊東四朗一座と、
伊東四朗一座と同じく「東京の笑い」を継承してくべく三宅裕司が、
趣旨に賛同してくれたメンバーともに’06年に旗揚げした熱海五郎一座。
この両者がゲストを迎えて、合同を公演を行うというから見逃せない!
[劇作・脚本] 妹尾匡夫
[出演・演出] 伊東四朗/三宅裕司
[出演] 渡辺正行/ラサール石井/小宮孝泰/小倉久寛/春風亭昇太/東貴博/
  伊東孝明/河本千明/中村メイコ/小林幸子/他
[会場] 青山劇場
【特集ページはコチラ】http://l-tike.com/oc/play/itou_atami/
──────────────────────────────

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑よろしければ1クリック投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.18 12:11:46
コメント(0) | コメントを書く
[演劇(観劇レビュー・劇場看板・CD・DVD)] カテゴリの最新記事


Comments

Free Space



DMM.com CD&DVDレンタル

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、【1日1クリック】投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m

2022:​
2021:


2017:
2016:ウルトラマン50周年2016.jpg
2013:40501Ultra7_45th45Mami_30thSin_eva
2012:Logo_macross30th
Gyaban_30ths
007_50th2011:ULTRAQ45th

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.