5472728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画特撮アニメ☆ITOYA online

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List

Archives

Category

Freepage List

Favorite Blog

マーヴィン・ゲイ Ma… New! 神戸オジーさん

近所で小さいビルの… New! doziさん

アストロノオト 第2… New! 武来神さん

ハチナイ 我妻天 … New! yokohamatarou2001さん

メインクエスト消滅 sweetplazaさん

怪獣8号(原作版) 稲葉忍さん

【能登半島地震】政… digital_21さん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

NHK「澪つくし」  … 背番号のないエースGさん

岡山で映画を観よう… ほーく7545さん
2010.03.20
XML
伊東四郎さん、三宅裕司さんによるコントライブの第3弾!
今回はゲストに沢口靖子を迎えて、とっても華やか。
第1回「東宝シンデレラ」グランプリ、ゴジラ復活主演女優、今は先日テレビ放映の「科捜研の女」や、土曜ワイドの鉄道公安官など、事件ものが多い沢口さんですが、コント演技がとっても楽しい。
やはり女優さんが入ると、パァッと明るくなります。
基本的には、ボケる沢口さん・伊東さんに突っ込む三宅さん。
普通に真面目な沢口さんがとても可笑しくてチャーミング。

20分くらい?の3人を中心にしたコントが
5本あって、それぞれの間に、
楽屋を模したセットでの伊東・三宅二人が
着替えながらのトークがはさまれてます。
(コントのセットと楽屋のセットは、回り舞台になってます。)

いい加減にしてみました3

それぞれのコントは-

整形手術のショックで妻が記憶喪失。
(手術前の姿は小倉久寛さん!)
夫は「夫婦そろってひどかった外見」のために
これまでに経験した数々の悲惨な思い出話で
記憶を甦らせようとする。
伊東:夫
三宅:整形外科医
沢口:-整形した妻

新規契約の最終的な詰めのため、
大会社社長のもとを訪問する
社長と新米秘書だが、
一生懸命なつもりの秘書の行動が、
次々に悲惨な状況を生み出していき…。
伊東:沢口秘書の社長
三宅:社長
沢口:伊東社長の新米秘書

偽装結婚の疑いのある夫婦の審査。
どうみても日本人に見えない妻を、
しぶとく日本人だと言い張る夫。
伊東:夫
三宅:不法入国?検査官
沢口:フィリピーナ

大臣の乗った旅客機がハイジャックされるが
高齢のSPは何を話しても歌になってしまう。
CAや乗客たちも巻き込んでの歌合戦に、
旅客機の運命は…。
伊東:SP
三宅:大臣
沢口:CA

大富豪の子供が誘拐され、
警視庁の誘拐犯対策チームが出動。
犯人からの電話に応える夫婦の行動は、
気が動転しておかしくなって…。
伊東:子供を誘拐された父親
三宅:警視庁刑事
沢口:子供を誘拐された母親

これらの中では、沢口さんのフィリピーナが
ぴったりで、フィリピンっぽい日本語といい、
メイクと衣装といい、最高。
天然ぼけの秘書も、その間違った一生懸命さ、
健気さが可笑しくって可愛らしい。
まさに沢口さんのイメージ。

会場内も大爆笑の嵐で、あっという間の2時間でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、1クリック投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m



いい加減にしてみました3

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 伊東四郎・三宅裕司コントライブ
 『いい加減にしてみました3』
 ゲスト:沢口靖子
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
http://www.atari.co.jp/0912_iikagen.htm
●作:妹尾匡夫
●演出:伊東四朗 三宅裕司
●出演:伊東四朗 三宅裕司 沢口靖子 ほか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
いい加減にしてみました3

出演者:伊東四朗、 三宅裕司
収録時間:80分
レンタル開始日:2007-11-21

Story
日本テレビ系で放映された幻のバラエティ番組「いい加減にします!」を、97年に伊東四朗、三宅裕司共演で舞台化したスペシャルパフォーマンスを収録。出演者たちが本気で取り組む珠玉のコントが存分に楽しめる。構成は数々の舞台を手掛ける妹尾匡夫。 (詳細はこちら


出演者:伊東四朗、 三宅裕司、 小倉久寛
収録時間:114分
レンタル開始日:2007-11-21

Story
前作『いい加減にしてみました』から4年。伊東四朗、三宅裕司の名コンビに、新たに小倉久寛を加えて02年に紀伊國屋サザンシアターで行われた舞台の模様を収録。自由自在なアドリブを繰り広げ、さらにパワーアップしたコントライブが披露される。 (詳細はこちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.21 11:49:01
コメント(0) | コメントを書く
[演劇(観劇レビュー・劇場看板・CD・DVD)] カテゴリの最新記事


Comments

Free Space



DMM.com CD&DVDレンタル

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、【1日1クリック】投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m

2022:​
2021:


2017:
2016:ウルトラマン50周年2016.jpg
2013:40501Ultra7_45th45Mami_30thSin_eva
2012:Logo_macross30th
Gyaban_30ths
007_50th2011:ULTRAQ45th

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.