5472400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

映画特撮アニメ☆ITOYA online

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Shopping List

Archives

Category

Freepage List

Favorite Blog

マーヴィン・ゲイ Ma… New! 神戸オジーさん

近所で小さいビルの… New! doziさん

アストロノオト 第2… New! 武来神さん

ハチナイ 我妻天 … New! yokohamatarou2001さん

メインクエスト消滅 sweetplazaさん

怪獣8号(原作版) 稲葉忍さん

【能登半島地震】政… digital_21さん

裕次郎の名演技に注… モイラ2007さん

NHK「澪つくし」  … 背番号のないエースGさん

岡山で映画を観よう… ほーく7545さん
2010.09.18
XML
「エゴ・サーチ」とはネットで自分をググることらしい。
私は同姓同名が3,4人おられました。
以上。
…なんかさびしい。

今は、就職のとき人事担当者は、まず採用者の名前でネットで検索するという。
劇中にあるように、もしかしたら自分の名を騙ったブログやプロフィールがアップされているかもしれない。
そうならないように、自分から情報を積極的にリーク、いや公開してコントロールする時代だという。

100918_161959ego

物語は、自分と同じプロフィールを持つもう一人の自分のブログを発見した、書けない新人小説家の話。
そして、彼の書く、沖縄の離島を訪れた若い女性と、木の妖精キジムナーの小説、
売れない街頭ミュージシャンと、その売り込みを請け負ったIT企業「エゴ・サーチ」の戦略、
事故現場に新しい花束を片っぱしから供えてまわっている謎の若い男などの話が並行して描かれ、
終盤で一気に収束する展開。

お気に入り「虚構の劇団」の第5回公演。
より安定し、全員が活躍した、楽しい作品でした。
鴻上さんは、IT、ネット系の新ネタに詳しくて、
ITと、幽霊と、妖精を合わせた話は本劇団の十八番。
とにかく話が面白く、役者と各キャラクターが明確に立っているのが魅力です。
過去の作品「グローブジャングル」とかとのリンクもあったりするのがファンには嬉しい。

インターネット、IT最先端を題材に、しかし、語られる
テーマは、魂だ。
「魂は永遠ではない。
すべての人の記憶から消えたとき、魂もなくなる。
逆に誰かが思い続ければ魂は不滅だ。」

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へ

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、1クリック投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m


100918_161531ego
現・紀伊國屋書店ビルとも、もう少しでお別れです。
立て直しだそうで、地下の食堂街がなくなっちゃうらしい!??

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
脚本・演出: 鴻上尚史
出演: 大久保綾乃、大杉さほり、小沢道成
小野川晶、杉浦一輝、高橋奈津季
三上陽永、山崎雄介、渡辺芳博、古河耕史
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.26 03:11:47
コメント(2) | コメントを書く
[演劇(観劇レビュー・劇場看板・CD・DVD)] カテゴリの最新記事


Comments

Free Space



DMM.com CD&DVDレンタル

にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画音楽・サントラへにほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ 特撮へにほんブログ村 演劇ブログへにほんブログ村 演劇ブログ 演劇(観劇)へブログランキング・にほんブログ村へ
ランキング画像ボタン人気ブログランキングへ
☆↑ランキングに参加してます。↑もし少しでも気に入っていただけましたら、【1日1クリック】投票いただけると嬉しいです。m(_ _)m

2022:​
2021:


2017:
2016:ウルトラマン50周年2016.jpg
2013:40501Ultra7_45th45Mami_30thSin_eva
2012:Logo_macross30th
Gyaban_30ths
007_50th2011:ULTRAQ45th

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.