100313 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつも いっしょ。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミ+ク

ミ+ク

Calendar

Category

Favorite Blog

Skip Kids keikan1001さん
kanon*sasa* no ouchi ちんくる。さん
弁当レシピ*サカモト… 坂本かずえさん
ぐうたらごはん きのみかんさん
Happy hap… rurumama*さん

Comments

りさら@@ Re:明日から(08/05) ご両親もミィちゃんクゥちゃんの1年の成長…
ミ+ク@ りさら@さんへ 毎年1回は海に行ってるので 今年もいつ行…
りさら@@ Re:念願の!!(08/03) 夏といえば海☆ですよね~。 ミィちゃんク…
ミ+ク@ りさら@さんへ 続けてコメント頂けて 嬉しいかぎりです☆ …
りさら@@ Re:限定☆(07/31) ちょうどPCを開いたらミ+クさんの日記…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

2008.08.30
XML
カテゴリ:ひとりごと

昨日も少し書きましたがは

昨日は夕方頃から ものすごい雨でした

ウチの前の道は まとまった雨が降るとすぐに川になってしまいます

いつものようにそこまでは想像していたけど… 昨日は過去最高でした

あっと言う間に地面が消え 水嵩が増して

いつもはギリギリ来ない ウチの駐車スペースにまで水が。。

そんな日に限って パパは残業で遅くなると連絡が来てさらに不安に。。

隣の市に大雨洪水警報が出た30分後 さらに雨が激しくなり

道の水嵩も増し 駐車スペースの下にある浄化槽の蓋からは

ゴボゴボと逆流するような音がしてきました

ウチより奥の住宅街に住んでいる人が 車を移動させるため

川状態の道をしきりに車が走ってきました

その度に その車が作る波がウチの壁にザッブーーン

あ゛~~~~ 床下浸水する~~~ とかパニック気味のワタシ

水道メーターを見る蓋も開いちゃってるし 車に水が被ってるし

車を移動させようか 家の中をウロウロ。。

恐ろしすぎてパパに電話したら

10秒ぐらい話しただけで「ピーッ」と充電切れーーー

その後も ムダに家の中をウロウロしていたら やっと 雨が弱くなりました

玄関を開けて様子を見ると な、なんと!!

外しておいたパパの車のタイヤが 玄関の前を流れてる~

…しかも2本も

一瞬 見て見ぬふりをしようかと思ったけど

まだ新しいタイヤだし ホイールも付いてるし

なにしろ 子供たちが「パパのタイヤーー!!」って半ベソで叫んでたので

急いで長靴に履き替えて 必死で1本拾い上げました

そうしているうちに もう1本は水嵩の深い道の方へ

どんぶらこ~と流されて行ってしまい。。。

呆然としていたら ちょうどそこへ消防団の人がきてくれたので

お願いして 取りに行ってもらいました

その後 ポンプ車が来て水を汲み取りました

パパは雨が止んだ頃帰ってきて

想像以上の光景にビックリしていました


我が家は 床下浸水や車の故障もなく

植え込みが傾いたのと 家の前が泥だらけになったくらいでした

この辺りは急激に世帯数が増えているので

排水工事が追い着かないらしく

まとまった雨が降る度にこんな状態です。。


まだまだ各地で大雨などの被害が続いています

みなさんも気を付けてお過ごしください






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.30 16:56:33
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.