068723 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「IT活用サポーター」日々奮闘中

「IT活用サポーター」日々奮闘中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Archives

2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11

Category

Freepage List

Profile

IT活用サポーターのりばしてぃ

IT活用サポーターのりばしてぃ

2011/01/15
XML
カテゴリ:異業種交流
 「twiこうか」も何かしないと、構想倒れになってしまうかもしれないとちょっとした危機感を感じたので、困ったときのNiceだのみ、というわけではないのですが、Niceのサイトも1月にリニューアルされてずいぶんと使いやすくなったので、日記ですこしハッシュタグのことを書いてみたら、早々にコメントをいただいた。

 なかでも、

   ツイッター姫路交流会/twi姫路

   クニッター(東京都国立市の地域Twitterポータル)

 それぞれのサイトの運営にかかわる方からのコメントもいただき、なんとか勇気百倍。 あせることなく、地道な活動で、「twiこうか」を広めていければと、決意を新たにさせていただきました。

 それにしても、さすがは「Nice」。 ナイスなアドバイスをいつもいただき感謝しております。 そういえば、12月の勉強会&忘年会に参加させていただいた時のことを「会議を楽しくする方法
」としてブログに書かせていただきましたが、主催者による報告が、

   「みんなで関西を元気にするコミュ」 第1回 勉強会@新大阪 レポート

として、アップされていますのでご確認いただければと思います。

 閑話休題。 クニッターやtwi姫路では、ツイートをサイト内に表示されています。 たぶん、自動的にリンクする方法があるのだろうといろいろと調べてみました。 設定するのは難しいのかなと考えていたのですが、灯台下暗しというか、本家ツイッターのサイト内に、「ウィジェット」という名前で、サービス提供されているのを発見いたしました。 早速「ハッシュタグ #twiKOUKA」を検索して表示するものを設定してみました。 

 
 「#twiKOUKA」だけでは検索結果がまだまだ寂しかったので、「甲賀市」も検索に含めております。 もしかすると「鹿深」も検索に含めるべきなのだろうかと、新しい悩みも出てきましたが、とりあえずは、大成功です。


 今日も応援クリックいただけると嬉しいです。人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/15 10:57:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[異業種交流] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

こだわりバス屋の社… こだわり社長さん
真鍋あゆみの「とく… 検索エンジン「とくめるくらぶ」さん
ままさん行政書士の… ママさん行政書士さん
おもちゃ・こども・… さやか(元sarada)さん
スキルアップで夢を… thincthincさん
SPARKLERS SPARKLERSさん
繁盛請負人ばんたか… 繁盛請負人ばんたかおさん
LUKEの日記 luke2004さん
わんぱく広場 やまもと2004さん
☆ 今が奇跡の始まり… amazingぐれいすさん

Comments

 パパぱふぅ@ WindowsとMac 同じハードなのに、WindowsとMacとでは、…
 パパぱふぅ@ 市価の2倍かも? 私もGroupon懐疑派です。 Grouponを介し…
 パパぱふぅ@ ペニーオークション 増えてますね。 バナナのたたき売りかス…
 やまもと2004@ Re:格安オークションにご注意(12/28) 昔、電話のQ2を利用した手口で似たような…
 パパぱふぅ@ 東スポフィルター 私は、新聞の情報もネットの情報も一緒く…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.