281564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.31
XML
カテゴリ:お菓子、料理
今日は、近所の保健センターの母親学級グループ6人で
その中の1人、こえみちゃんのお宅に遊びに行きました♪

こえみちゃん家族が新築戸建てに引っ越したのでそのお祝いと、
仲間のもう1人、Kさんもマンションに引っ越したので
そのお祝いを兼ねた集まり会でした☆

この仲間6人、妊婦時代もよく集まってランチしたりしていたんですけど、
話がつきないくらい楽しくて、いつもかなり長時間(昼~夕方暗くなるまで)、
某ファミレスに滞在していたものです☆

懐かしい~!!

当然今日もあっという間に時間が経ってしまいました><

こえみちゃん、色々ごちそうしてくれてありがとうね^^
またみんな、遊ぼうね♪

そうそう、こえみちゃんがデザートを作ってくれていたんですけど、
みなさん、「かんてんぱぱ」って知ってます??

本当に簡単にデザートが出来ちゃう、魔法のグッズを販売している
メーカーの名前なんですけど、
はて?
どうしてかんてんぱぱって名付けたんだろう??

早速調べてみましたよ☆

ぱぱでも誰でも簡単に、ぱぱっと作れる寒天製品だからなんですって~!!

「かんてんぱぱ」は、手作りを誰でも手軽に楽しめる、
寒天製品のブランド名の事なんですって~♪


一度聞いたら忘れられない、インパクトのあるネーミングなのも、
もっと寒天を様々な方に使って頂きたいという思いからなんですって~!


へ~!!!

私が子供の頃からお菓子作りに愛用している「かんてんぱぱ」。

私は、もうその名前の呼び方に魅せられている者の一人ですわ~☆

そうそう、最近、
この【夏季限定】アイテムが発売されたんですって☆

この【夏季限定】アイテム
とってもおいしそう♪

ぜひぜひ限定品に弱いみなさま、
参考にしてみて下さいネ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.01 00:21:33


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.