281188 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.19
XML
カテゴリ:お菓子、料理
今日は、夕方、調査の仕事の報告に会社に行くので
わっ君を近所の保育園の一時保育に預けたのですが、
それまでの時間、午前中から
元会社同僚主婦友だち15ちゃんが遊びに来てくれました^^

15ちゃんとはよくスノーボードやアウトドア系イベント、旅行に一緒に行った
とってもきれいなお友達なんです^^

やっぱり案の定玄関入った瞬間から
2人とも話す話す…^^

はい、時間オーバー。
帰りがてら私を会社まで送ってくれました^^

またたくさん遊ぼうね♪

そこで、

内職?!生活の基本、
「手作り料理でおもてなし」を実行!!

手作り料理、そんなに上手じゃないけど、
お金も節約できるし、心が感じられるかなぁと思って
我が家に遊びに来てもらった時は
暮らしを楽しむつもりで作っているんですね^^


今回は、以前、某番組で
細○数○先生直伝のレシピをアレンジして

『たらこパスタ』
メインで作ってみました☆

では早速レシピを教えましょう!!

【材料(二人前)】
たらこ2フサ、パセリ、にんにくのみじん切りそれぞれ適宜
昆布茶適宜、パスタ麺二人前、ごま油適宜


【作り方】
1、パスタ麺をゆでる。

2、パスタ麺がゆであがるちょっと前にフライパンを温めごま油をひく。

3、ごま油にパセリとにんにくのみじん切りをお好みの量入れて炒める。

4、3に茹で上がったパスタ麺と茹で汁を少々入れる。

5、4にざく切りしたたらこと昆布茶をお好みの量入れて味を整える。



どうでしょう??
簡単でしょ?!
とっても簡単においしく作れるので
ぜひぜひみなさんもお試しあれ♪

そうそう、今日もとっても暑かったんですが、
15ちゃんも遊びに来るとのことだったので
このようなアイテムを格安で購入し、
暑さ対策をしておりました^^

このようなアイテム
気分的に暑さしのぎになることはもちろん、
わっ君も気に入っているので赤ちゃんにも良いと思いますよ☆

今からお金をあまりかけずに暑さ対策をしたい方々、
ぜひぜひ参考にして下さいネ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.19 23:44:15


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.