281164 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.08.27
XML
カテゴリ:お菓子、料理
今日は仲良しママ友サトコちゃん親子とはるママちゃん親子とで
食育講座に行ってきました^^

この講座、サトコちゃんが宅配サービスPのチラシの中から見つけて
教えてもらって初めて参加したのですが、
とっても内容が充実していて大満足で帰ってきました^^

保育士さんがわっ君はじめお子ちゃまたちを無料でみていてくれて、
そのすぐそばで講義を受け、
さらに実際に用意してある材料で料理を作って
みんなで試食し(試食というかボリューム満点の昼食でした☆)、
最後にスイカ割りをお子ちゃまたちに体験させてくれて
約2時間30分の講座で料金たったの1800円ナリ♪


内職?!生活にはとってもありがたいお値段!!

だって料理を食べるだけでもものすごい量で
普通に食べたら1800円以上しそうだったんですもの^^

しかも、
その講義内容がとってもためになるものばかり☆

聞いてきた話の内容を全部載せるには
大変なくらいたくさん聞いてきたので
1つビックリ情報をお届けしましょう!!

最初は、食育の先生に、私が質問したのがきっかけでした^^

その内容は…

「息子がバナナが大好きで1日2~3本食べてしまうのですが大丈夫ですか?」

答え…

毎食、バナナ以外の食物、食事をしっかり食べられていれば
2~3本食べちゃっても平気で、
いつかは飽きがくるのでそれまでは食べさせて良いとの事でした☆


そして、この答えの補足として

『バナナは輸入品なのでほとんど農薬まみれ?!』

の話を先生が教えてくれたのです^^

消化吸収も良く、こどもが大好きな味の食べ物であるバナナ♪

でも我が日本ではほとんど作れません。
なので輸入が大半なんですよね。


輸入が大半という事は=海外ではバナナを育てるためには農薬を使う事がほとんどである。

なので結構バナナをまるごとあげ続けると良くないみたいなんですよ~。

そこで…

バナナの両サイドを6cmくらいカットして
真ん中の部分だけお子ちゃまにあげるようにしたほうがいいんですって~!!


もったいないママさん方はご自身を含め、
大人にその切り取った6cmを与えて下さいとの事。


え~!!ビックリ!!!
早速明日からそのようにやってみますわ☆

ちなみに、食育について調べていたら、
このようなオモシロ企画を発見しちゃいました^^

この企画とってもおもしろそう^^

食育に興味のあるママさん方、
ぜひぜひ参考にしてみて下さいネ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.28 00:41:27


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.