281161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.10
XML
カテゴリ:お菓子、料理
今日は、自分のキャリア磨きの究極の日でした♪

午前→ダンナにわっ君と2人だけでベビースイミングに行ってもらい、
   わたくしめはコーチング講座第2回目へ♪(費用2000円^^)

午後→ママのための転職フェア(無料)に行き、興味のある各企業の話を聞く♪

それぞれ今日とっても詳しくお話ししたかったのですが、
それよりも調べてみたい事が出てきたので
明日以降詳しく書くことにします☆

さて、何が調べたくなったのか…。

夕飯はダンナが用意してくれていて
(鍋だったのですが、ダンナは大の鍋奉行♪)
わたくしめは足りないものの買出しを頼まれたのです☆

その中には、ラーメンの麺を買ってきて~♪と
あったのですが、

なんとわたくしめは、ラーメンの麺も焼きそばの麺も同じに見えて、
焼きそばの麺を買ってきたのです☆

しか~し!!

ダンナからダメだしが…><

ラーメンの麺と焼きそばの麺は違うというのです☆
でもダンナも何がどう違うのか知らないそうなんですよ~☆

わたくしめの買ってきた
焼きそばの麺とラーメンの麺は
見た目ほとんど一緒だったのに…><

何がどう違うの~??

ということで早速調べちゃいました☆

なんと、元の麺は同じそうなんですが、
ラーメンの麺は生のまま、
焼きそばの麺は、生ではなく蒸麺なんですって~!!!

ちなみに蒸麺とは、
麺を蒸し上げてくっつかないように油をからめたものなんですって~!!

へ~!!!!!

ビックリ☆

さすが鍋奉行のダンナ様♪
今はもう寝ちゃってるので
明日お礼しようっと!!

そうそう、今日テレビでギャル○根ちゃんが
この名物品
10人前たいらげておりましたっ!!

この名物品
とってもおいしいんですって~♪

美味しくて食べた事のないものを求めている方々、
ぜひぜひ参考にしてみて下さいネ^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.11 00:56:19


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.