281163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.18
XML
カテゴリ:お菓子、料理
一昨日昨日と編み物創作活動に熱中し、みごとに時間を忘れてしまい、
ブログ書けませんでした~

作品完成したので近々アップいたしますね☆

そして、昨日はマイミクじゅんちゃん宅でクリスマス会♪

本当はマイミクoyoちゃん親子も参加予定だったのですが、
やんごとなき事情で出来なかったので
我が親子だけで行ってきました^^

じゅんちゃんとは、お子ちゃま同士が同じ月齢のママ友です♪
以前は同じ区に住んでいてそこの本部の母親学級で知り合って、
たまたま産後のヨガ仲間のoyoちゃんともお友達だったこともあり、
たびたび遊んでもらっているステキなステキなママさんなのです^^

特にお料理が上手!!
いつも遊びに行かせて頂くと
めちゃくちゃおいしいお料理でおもてなししてくれます☆

今回はクリスマス会ということで
さらにさらに盛りだくさんのお料理が♪

ちなみにこれは、お子ちゃま(ワタロウ)のご馳走♪
じゅんちゃんのクリスマス会わっくんごはん

ステキすぎる~!!

大人のわたくしめはお料理お菓子ですっかり癒やされましたが、
子供のワタロウも児童館並みのおもちゃの数にしっかり癒やされておりました^^

特に、このようなアイテムがたくさんあって、
じゅんちゃんのおこちゃまとおままごと遊びもどきをやっておりました^^

最近、手先を使う遊びをたくさんし出したわっ君。
このようなアイテムって、
なんか大人の私達もすっかり癒やされはまってしまうものなんですよね~♪

しかもじゅんちゃんからはステキなクリスマスプレゼントが子供たちにあってビックリ!!
(ちなみにわたくしめも考えてはいたのですが、すっかり忘れてしまいました><)

何もかもほんとにありがとうね!!

そうそう、そのおもてなしお料理の中でもとっても気に入ったお料理があったんです♪
あまりに美味しかったので、レシピを聞いたらとっても簡単そう!!

なので、今日夕飯に作ってみたら…
ダンナ様も美味しいとご満悦♪
せっかくなので、そのレシピを簡単にお教えいたしますね♪

料理名…鳥もも肉のパプリカ風煮込み♪
(独断で勝手に命名したのであまり気にしないで下さいね。じゃんちゃんなんだっけ?)

材料…(みな大体です)


鳥もも肉300g、
たまねぎ1個、
ベーコン1パック(4パックくらいついてるものの1パック)



白ワイン(我が家はなかったのでお酒)…50ccくらい(大体)
水…同じく50ccくらい(大体)
(この2つは合わせて、フライパンで炒めた材料がひたひたおおえて煮込めるくらいの量)
パプリカの粉…大さじ2(買おうとしたらじゅんちゃんがくれたのです♪ありがとう!!)



サワークリーム…大さじ2
塩、コショウ…適宜


レシピ

1、Aの材料から、まず鳥のもも肉をフライパンで炒め、
  その中にベーコンとたまねぎを炒める。
2、1にBを加え、5分くらい煮込む。
3、最後にCを入れ、味を調える。


以上で完成でございます☆

ねっ、簡単でしょ???

でもでもとっても美味しいのです!!
なので、ぜひぜひクリスマスの料理の1品としてやってみて下さいネ^^

そうそう、実は、日曜日からわっくん咳をしだして、
その前に、1ヶ月以上前から鼻炎の掃除で耳鼻科に毎日行っているので
耳鼻科の先生にみてもらったら鼻が喉に落ちてるからって診断だったんです。

でもどうしてもわっくんの咳き込みが気になり、
昨日朝も夕方も耳鼻科に寄って帰ったのです。

それでも帰っても咳き込むから、
クループ症候群(わっ君これで今年7月下旬入院したことあり)になったらいやだと思って
近所の総合病院の救急に行って、レントゲン取ったら、
軽く気管支炎っぽいという診断だったのですね~><
(あっじゅんちゃんには報告済みです!!)

喉も赤くなく、熱もなく、食欲旺盛、
近所の小児科に行って、胸の音も聞いてもらっても異常なしだったのに…

たまーに、喉も赤くなく、熱もなく、胸の音もきれいで、
レントゲンまでとって初めて気管支炎かなぁって言われる子もいるみたいで、
ワタロウはそうみたいです☆

熱は出ないからSRじゃないようで、薬効きはじめたから殺菌性かなぁって感じですね☆

なので今日のサトコちゃんの誕生日会、明日(水曜日の)ひーちゃんの誕生日会は
とりあえずキャンセルして、様子見ながら引きこもり、咳を完治させたいと思います!!

しかし熱もなく食欲もありのワタロウ侍との格闘…体力勝負だなぁ(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.19 01:20:57


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.