281184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

内職?!明るいすずのすけ生活

内職?!明るいすずのすけ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.23
XML
カテゴリ:お菓子、料理
今日は、産後のヨガ仲間ママ友たちとのクリスマス会でした^^

今回は、我が家の近所の地区センター和室を借りて
(この地区センターは常連と化しています^^)
ピザとケーキを注文して&お菓子1品持ち寄り、
さらに大人用予算1000円、子供用予算500円のプレゼントを用意して
プレゼント交換も致しやした♪

とってもとっても話しに花が咲き、あっという間にあたりは真っ暗。
4時間は早すぎて、ぎりぎりまで話していたため
(時間ギリギリにコーチングスタイルの
例の4つのタイプ分けテストみんなでやってました^^あはははは…笑)
最後の片付けは嵐のようでした^^

みなさま、今日も楽しかったよ☆
また月1で会おうね♪

あと、今回色々手配してくれたのに来れなかったoyoちゃん、
ダンナさんの登場には驚いたけど本当にありがとう!!
みんな感謝しているよ☆
また遊ぼうね♪

それで、色んな話に花が咲いてましたが、
そんな時にお子ちゃまが夢中に食べまくってしまう、
ステキなお菓子をY姉さまが作ってきてくれたのです♪

本当においしくて、わっ君なんかものの数秒で完食しちゃったほどです☆

さて、何のお菓子なのか??

それは…『りんごのコンポート(りんごの煮付け??)』です^^?!

レシピを聞いてみたところ、
こちらもとっても簡単!!

りんごを一口大の大きさに切って
砂糖とレモンで1時間ほど煮ただけだそうです♪
分量はお好みでだそうですよ^^


ポイントは、煮るのに水を加えないことだそうです☆
水を入れて煮ちゃうと水っぽくなってしまうそうですよ~。

なのでとっても柔らかいのに程よい甘さでめちゃくちゃおいしかったです^^

あとは、このようなアイテムを使ったからなんですって^^

このブランドは、
やっぱり物が違って、完成したお菓子の煮え具合が絶妙なんですって♪

へ~!!!

わたくしめ的には、素晴しいものではあるけれど
お値段がお高いイメージがあったんですよね><

でもでも、この楽天さんは太っ腹です!!
安~い!!!

簡単に体にやさしいお菓子を手作りしたい方々、
このレシピとアイテムをぜひぜひ参考にしてみて下さいね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.23 23:39:28


PR

Profile

明るいすずのすけ

明るいすずのすけ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.